ここから本文です

手術について

hik********さん

2010/9/416:29:47

手術について

私、近々胃の手術を受けますが、何だかかなり不安な
注射があります、背中から痛み止めを入れる注射と聞き
ました、その注射はかなり痛いものでしょうか、また上手に
受ける心構えがあれば教えて頂ければ幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miu********さん

2010/9/500:05:26

緊張しますよね。
前の回答者様方が書いておられます通りです。
硬膜外麻酔は安全の為に意識がある時に行います。局所麻酔は痛いですが、すぐに効きますよ。姿勢が大事ですので医師、看護師の指示に従い体位をとって下さい。看護師が体が動かない様にちゃんと正面で支えます。見えない部分の処置ですから不安もあると思いますが、声を掛けながら行います。痛みや不快感があれば我慢せず伝えて下さい。力まない様に、息は口から吐いてリラックス。

手術頑張って下さい。早くよくなりますように。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

che********さん

2010/9/417:59:23

硬膜外麻酔は、術後かなりの痛みが予想される手術で行われる麻酔方法です。
術後痛がそれほどでも無い場合は、そもそも行なわないわけで、行うことの利益が、行わないことによってもたらされる不利益より上回ると考えるから、行うのです。

まず初めに局所麻酔の注射をしますが、これは当然少し痛いです。歯医者さんで麻酔をしたことはありますか?あんな感じです。

次に、硬膜外カテーテルを挿入するための針を刺しますが、動かないようにしてください。怖いからからといって、背中をひっこめたりすると危険ですので、動かないようにお願いします。また、よい体勢が崩れると難しくなるので、じっとしていてください。

大事なことは、きちんとした姿勢と動かないことです。

ゆうさん

2010/9/417:34:31

硬膜外麻酔のことですね。
術後の鎮痛目的に硬膜外腔(脊髄の外側)にチューブを入れます。
大事なことは動かないこと、それだけです。お大事に。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる