ここから本文です

たとえ徐行していても、歩行者に泥や水をはねてしまったときは、運転者の責任にな...

bnr********さん

2010/9/417:40:36

たとえ徐行していても、歩行者に泥や水をはねてしまったときは、運転者の責任になりますか?

閲覧数:
7,328
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2010/9/417:55:49

はい。運転者責任です。

質問した人からのコメント

2010/9/7 10:15:53

わかりました!!
ありがとうございます!

皆さんもありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo********さん

2010/9/517:07:33

場合によることもある気がします

たとえば、電子機器、携帯とかが水にぬれて使用不能になったなどの行為は弁償などはするべきです

服がぬれる程度なら、謝罪程度で許可されるはずです

har********さん

2010/9/516:23:45

成ります、そこでナンバーが読みにくいようにプレートの上に
色付きのプラスチック板を張り付けて走ってるのが居るのです、
この様なプラスチック板を張り付けている車は事故でも逃げるので
注意してください。

tou********さん

2010/9/500:09:31

軽犯罪法で規定されているはずですよ。と言っても、素知らぬ顔で走り去っていく車がほとんどですけど…。

jir********さん

2010/9/421:58:55

その通りです。
泥跳ねは車が起こした事ですから車の速度に関係なく車側に責任が有ります。

m13********さん

2010/9/418:40:32

もちろんです!!というより水や泥が跳ねるのであれば,まだまだ「徐行」とは言えませんね。具体的な速度数値より気持ち(思いやり)の問題だと思います。