ここから本文です

新居を建設中なのですが、耐震等級3で建ててもらってます。 証書などの証明出来る...

yas********さん

2010/9/420:44:40

新居を建設中なのですが、耐震等級3で建ててもらってます。
証書などの証明出来る物がほしいと言いましたが、
証書などはないけども、設計段階で、耐震等級3を認めてもらってるんで間違いないです→と今日言われました。
フラット35Sの金利20年引き下げタイプなので、国の審査も入るし安心しているんですが、やはり証明出来る物をいただいた方がいいでしょうか?
そういうものはあるのでしょうか?

閲覧数:
688
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bur********さん

2010/9/422:58:45

証明できる物が欲しい理由が何なのかにもよりますが・・・

フラット35S20年を「耐震性」で取得しているのであれば
申請書に耐震等級3の根拠となる図書が添付されているはずです。
申請書の副本を確認してみましょう。

それでも物足りないのであれば、住宅性能表示を取れば良いかと。
「設計」のみでしたら、建設中でも取得可能です。
取得には当然お金がかかりますが。
(業者によって変りますが、20~40万くらいかと)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる