ここから本文です

1年ぶりにクレジットカードを作ったのですが、「キャッシング事前確認書」とかいう...

get********さん

2010/9/420:55:53

1年ぶりにクレジットカードを作ったのですが、「キャッシング事前確認書」とかいうはがきが送られてくるようになりました。
去年はこのようなはがきは無かったのですが・・・
使わないけど一応キャッシング枠も

申し込みました。危険人物だから警告してきたんでしょうか??

閲覧数:
2,204
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kab********さん

2010/9/422:13:33

ファミTカードでもカード発行の前にそのような
ハガキがくるそうです。
6月からそういうやり方に変わったんではないでしょうか?
特に危険人物だから((^_^;))ということはないですから。
それならカード発行されませんし、、、

質問した人からのコメント

2010/9/5 12:11:08

私たち安全ね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nob********さん

2010/9/503:48:00

セディナOMCからも、カードを発行する前に同様のハガキが届きます

sun********さん

2010/9/421:16:32

内容はどのような物でしたでしょうか?
今年になって貸し金に関する法律の改正が施行されました。これにより年収の3分の1を超える金額を(すべての貸し金業者の総量で)貸してはいけない事になりました。多重債務者を作らないためのものなのですが、この「すべての貸し金業者」にはクレジットカード会社も含まれるので、その点についての確認を求められているのではないでしょうか?