ここから本文です

【500枚】彼氏の親、友達に紹介されることになったのですが・・・

ann********さん

2010/9/423:17:50

【500枚】彼氏の親、友達に紹介されることになったのですが・・・

彼氏に言われたんですけど、
「俺の親が○○に会いたがってる」とか「紹介したいんだよねー」
とか言われるのですが、それってどういう心理なんでしょうか。
別に結婚前提で付き合ってるわけでもないし、
私はそんなに深くまで付き合いたくないのですが・・・
「俺達結婚までいくかなーいったらいいなー」とこの前言われたので「99%ないと思う!!」と即答してしまいました。
今になって考えるとちょっとひどいことしてしまいました。
紹介したいって言われても、恥ずかしいし私はあんまり乗り気ではないのですが・・・
そのことを伝えると、「お前は恥ずかしくなんかない!」とか「俺が選んだんだから間違いない!」とか・・・
正直ブス専なのか?とおもってしまうほど。
そういうと「絶世の美女ってほどでもないけど中の上だよ」とか言われます。
その人の目がおかしいのでしょうか
私は顔にコンプレックス持っているので(片目が眼瞼下垂)あまり会いたくないです。。。
しかも軽く人見知りですし。

また、彼氏に今度(私の知らない)友達にも紹介したいんだよねー
イヤだったら別に無理しなくってもいいけど・・・
とか言われました。
断ることなんてできるわけないじゃないですか!


軽くノロケてしまった部分もありますが、
質問したいことは
①友達と親に紹介したいっていうのはどういう心理なのか
②どんな服を着ていけばいいのか
③人見知りを克服するためにはどうすればいいのか
④彼氏の親に会うときに気をつけることは何か
⑤彼氏の友達に会うときに気をつけることは何か。

たくさん質問してしまってすみません
できれば全部がいいですけど、
どれかでもかまいません。

なんかもうどうすればいいのかわからなくなってしまいまして。
お願いします。

補足あ、言葉足らずでごめんなさい。
まだその彼氏とは一ヶ月にも満たないんです。
それでいきなり結婚だのなんたら言ってきたから「は?」って思ってしまったんです。
まぁ友達の期間は長かったんですけど。
あと彼が私を好きになった理由は
家庭的・優しい・いつも笑顔
らしいです。参考になるかわからないですけど。

みなさんありがとうございます!
色々参考になりました。
このあとも補足を頭にいれつつ回答よろしくおねがいします。

閲覧数:
181,454
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cop********さん

2010/9/423:38:22

彼は社交的で、彼女も交え皆で遊びたいタイプなんでしょうね。
しかも本気で将来結婚できたらと考えているのだと思います。
将来結婚したくないと強く思うなら親に会うのははぐらかした方がいいかもしれません。

①本気で付き合っている。大好きな彼女を自慢したい。

②友達なら普段通りで。キャンプなら動きやすい格好など、TPOを考えて。
親なら露出の少ないワンピースや綺麗めの服装。派手すぎないような。

③聞かれた事に、単語ではなくゆっくりでも説明をつけて話すようにする。
「好きな食べ物は?」の質問なら「んー、エビです」とかじゃなくて
「なんでも食べられますけど、特に好きなのはエビでしょうか。
特に海老フライが大好きです」など、一生懸命自分を伝えようとしていると
距離が縮まるので緊張が取れていきます。
目を見てニッコリすると好感を持たない人はいないので、どんどん話しかけてくれるはず。
自分から無理に話さなくても話しかけやすい空気を作る努力をしましょう。
自分からも気になる事はどんどん質問すると会話が増えて仲良くなりやすいですよ。

④きちんと挨拶する。よくほほ笑む。人見知りなら心配ないけどでしゃばらない。
ちょっとしたお菓子などをお土産に用意する。
聞かれたら目を見てできるだけニコニコ応える。
何かしてもらったら心から喜ぶ。

⑤彼がリードしてくれると思うのであまり無理をしないで場に溶け込む。
自分のわからない話もニコニコ聞いている。
とにかく楽しそうにしてリラックス。

人見知りなのを知っての事で彼は紹介したいと言うのだから
リラックスして任せておけばいいと思います。

質問した人からのコメント

2010/9/8 22:43:49

降参 お返事遅くなってすみません!
結局彼の友人に会ってきました。
結構いい印象になってもらえたようで嬉しかったです。
他のみなさんもありがとうございます。
すごく参考になりました^^
これからもよろしくお願いします!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

編集あり2010/9/500:18:03

①親や友達に紹介したがるのは、彼女が大好きで自慢したいからです。
付き合い始めで特別舞い上がっているんだと思いますが、
彼に限らず誠実な男性なら良くある事です。

②服装は、朝のニュースの女子アナの服装が参考になると思います。あらゆる世代の人に好感を持たれる事を研究された服装なので。

③笑顔と礼儀正しさが基本です。暗い雰囲気にならなければ大丈夫。とにかく笑顔。

④⑤最初の内は、好かれなくても嫌われない程度の態度でいれば良いと思います。
皆好奇心で会いたいだけなので。

hrg********さん

編集あり2010/9/500:19:34

補足読みました
あなたのことが大好きないい彼氏さんですね。

質問に答えると
①あなたを将来の伴侶として真剣に考えてる。(交際期間は関係ないと思います。結婚したいとあなたが思わせたんですから)

②親に会う時は、清潔なきれい系の服装(スーツとか仕事場に着ていける感じ)なら問題ないと思います。友達と会う時なら彼に相談しても良いと思いますよ。どちらの場合も自分の体型に合った服を選ぶ事で綺麗に着こなせるので清潔感がでます。

③意識して他人と話しましょう。あなたの周りで感じの良いお話上手な人の様子を観察して真似ても良いと思います。

④と⑤は意識して常に笑顔でいることです。
出来ているなら心配することは有りません。

結婚するしないなんて相手の両親に会った位じゃ今すぐは決まりませんよ。
あなたが彼を信頼してあなたの家族、友人に紹介してそれから少しずつ意識するんじゃないですか?
彼にあなたの好きなところとして質問に書いたような事を上げさせられる時点であなたは自信を持って楽しんで良いと思いますよ!!
頑張って!!

kar********さん

編集あり2010/9/500:13:39

①友達と親に紹介したいっていうのはどういう心理なのか

お二人がどれくらい付き合ってるのか分かりませんが、これから長く付き合っていこうと彼は思ってるから、会わせたいんだと思います


②どんな服を着ていけばいいのか

彼氏親=派手な服ではなく白系で清楚に
友達=いつも通りでいいと思う


③人見知りを克服するためにはどうすればいいのか

相手を知りたい!!思えれば、おのずとその相手に心を開いてると思います
最初は緊張するものなので、挨拶はしっかりと


④彼氏の親に会うときに気をつけることは何か

③と同じ


⑤彼氏の友達に会うときに気をつけることは何か。

③と同じ



でも、そもそも将来が見えないなら会っても仕方ないようにも思います。。彼は前向きに考えて紹介しようとしてるのに、質問者さんは違うんですよね?正直、彼が可哀想かな・・・

==========

≪補足≫


1ヶ月でしたか・・。

でも全然あってもいいと思います。
彼親はまだ早いとしても、友達と会うのは問題ないかと。

予測ですが年齢も若いのかなぁ?と思いますが、彼は凄い質問者さんの好きなようですし、そこまで深く考えずに親、友達に会わせることに応えてあげてもいいのでは?と思います

app********さん

2010/9/423:25:05

自分のこともう少し好きになってあげてください。自分のこと好きじゃないと他人が自分のこと本当に好きになることなんてないですよ。

そんな他意識過剰にならないで。ストレス溜まるだけでいいことないよ。

ありのままの貴方でいけばいいとおもいます。

それにしても、99%無いってのはなぜ?でも、1%あるんなら、親や友人に会ってみてもいいですよね。

第一印象って大事ですよ。自分が親とか友人になったつもりで考えれば、何を着るとか気をつけるとか、わかるんじゃない?

xts********さん

2010/9/423:22:09

あなたに結婚の意思が無いのであれば行かない方がいいです。
既成事実を付けられ、もしあなた方が別れた時に
一方的に悪者にされます。
理不尽でしょうが人の親とはそういうものです。