ここから本文です

BLEACHの質問 ネタバレ注意!

kur********さん

2010/9/423:22:07

BLEACHの質問 ネタバレ注意!

①ヤミーや拳西はどうなりましたか?

②グリムジョーはヴァストローデですよね?

グリムジョーはシャウロン達の体の一部を喰って、ヴァストローデになったんですよね?

④一護が卍解だけで藍染を圧倒できたのは何故ですか?

一護は卍解だけだと解放前のグリムジョーより劣りますよね?

閲覧数:
909
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sph********さん

2010/9/500:12:14

①ヤミーは剣八&白哉と交戦中と思われ
そして傍観組はマユリ&ネム&やちる

拳西は状況から察するに火消しのワンダーワイスに倒されたとしか思えません。
描写が一切ないので推測の域を出ませんが。
にしても仮面の軍勢初の卍解の結果がこれとは・・・どうしてこうなった?

②ヴァストローデではありません。
最低でもギリアンなのはアーロニーロと明言されていますが、その他のランクについては一切明かされていません。
ですが「天蓋の下では第4十刃以上の刀剣解放が禁じられている」等の設定から考慮するとヴァストローデはウルキオラ以上の十刃だと思います。
なのでノイトラからザエルアポロまでがアジューカスって事です。

③退化しない為に同族(シャウロン達)の一部を喰らったはずですが、それだけです。ヴァストローデにはなっていません。
ヴァストローデになれる条件が明かされていませんし、藍染の霊圧を当てられただけで汗だくで膝を突かされる程度のグリムジョーがヴァストローデな訳がありません。

④断崖と言う、ある意味での精神と時の部屋で修行して来たから。
元々一護の力の一部だった白一護と天鎖斬月を取り込んだ事で100%の力を行使できるのかも知れません。
今までは力を分けていたから弱かったのでしょう。
完全な卍解となった・・・とでも言えばいんでしょうかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aqx********さん

2010/9/501:17:35

①拳西はワンダーワイスと交戦以降は登場していません。ワンダーワイスに倒された可能性もありますが倒された描写も出てませんね。ヤミーは虚無圏で白哉・剣八と交戦中です。
②こないだ出たファンブックで現十刃の殆どがヴァストローデであると明かされたそうなのでグリムジョーもヴァストローデと見て良いかと。ただ具体的に誰がヴァストローデなのかまでは明かされていないそうです(wikiにも乗っていますので興味があったらご覧になってはいかがでしょうか?)
殆どという事は少なくともNO.5であるノイトラまではヴァストローデでしょうし、グリムジョーはノイトラと比べ格段に劣ってはいないと思われるので。ゾマリ・ザエルアポロに関しては何とも言えませんが個人的にはグリムジョーと比べ格段に劣ってはいないと思えるので、十刃はアーロニーロ以外全員ヴァストローデなんじゃないかな、というのが個人的な見解です。
③修行によってパワーアップしたようです。具体的な事は今後明かされる事でしょう。「一瞬で終わらせてやる」と一護はカッコつけてますがとても一瞬で終わるとは思えませんけどね(苦笑)。
でもいい加減、破面編も長すぎると個人的には思っているので一ヶ月ぐらいで終わる事を期待したいですね

man********さん

2010/9/423:59:43

ヤミーはウェコムンド、拳西はまだ現世空くら町にいるはずです。
十刀の殆どはヴァストローデです。グリムジョーも何千ものホロウを喰らってヴァストローデになりました。
一護はホロウ化しなければグリムジョーに歯がたたないでしょう。
何故藍染を卍解だけで圧倒出来たかというと一護が時間が何倍も遅く進む断崖、ドラゴンボールでいう精神と時の部屋で斬月と修行しそれだけの力を手に入れたということでしょう。