ここから本文です

二日酔い対策を教えて下さい<(_ _)>できれば、飲む前に飲む薬みたいなものと、飲ん...

mon********さん

2010/9/510:24:31

二日酔い対策を教えて下さい<(_ _)>できれば、飲む前に飲む薬みたいなものと、飲んだ後にも飲んで二日酔いにならない薬ありますか?
この度、会社を辞める事となり送別会をしてもらう事となったのですが、人数も多くてみんなについでこられて飲んでたら二日酔いで頭がガンガンします。次の日は朝6時前には起床して出かけなければいけないので対策を教えて下さい<(_ _)>
飲まないわけにも、いかないので…

補足ウコンは飲んでますが、効果があまり見られません(>_<) 多分お酒が残りやすい体質なのかと…

閲覧数:
9,762
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ilo********さん

2010/9/708:28:04

ウコンの力はあくまで清涼飲料水ですから効果があるとは言えません。二日酔い対策にはアミノ酸ドリンク『ヘパリーゼ』がおすすめです。肝臓を守ってくれて酒が美味しく飲めます。

質問した人からのコメント

2010/9/7 23:22:55

ヘパリーゼを薬局で調べてみます!
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kab********さん

編集あり2010/9/710:22:44

沖縄のウコンですが、かなり効きます!
酒呑隊、3粒入ったウコンサプリと 醗酵ウコンドリンクGOLD翌朝すっきりでしたよ。
飲む前にサプリを飲んで、飲んだ後にドリンクを飲むとよいです、
私は、泡盛2本飲んで試しましたが、翌朝二日酔いしなかったです!


http://www.tyurauti.co.jp/

bar********さん

2010/9/510:45:14

朝昼はしっかり食べて、水分も多めにとっておきます。
おやつも食べておきます。
飲み会の前にウコンの力を飲みます。
飲み会中も、揚げ物多めにバランスよく食べ、頻繁にトイレに行きます。
(小の方)

ビールは10杯くらいは飲みます。

家に帰ったら水をがぶ飲みして、ウコンの力飲みます。

飲み会でつぶれたり二日酔いになるときって、
おしっこが出ないときなので、とにかく水分もとります。

her********さん

2010/9/510:26:36

『ウコンの力』などが良いですよ。

飲む前でも飲んだ後でも結構いいです。

体質にもよりますから100%の保証は出来かねますが・・・

とにかくウコン成分は使えますね。