ここから本文です

妹が食事制限で15kg痩せました。 慎重153,4くらいで60->45 そ...

アバター

ID非公開さん

2005/5/3105:03:21

妹が食事制限で15kg痩せました。
慎重153,4くらいで60->45
その後全くリバウンドがありません。
運動はしませんでした。
日に数回美容体操を少しするくらいでした。
痩せた今は、体操もしません。
食事も普通に頂いています。
何故?維持出来ているのか解かりません。

妹はそもそも細身で外科的な病気で動けなくなり
60kgまで太ってしまいました。

私は元からデブですが、私が食事制限だけで
痩せたら、、、リバウンドしますよね??

閲覧数:
6,285
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/3110:44:54

妹さんは元々細身ということは脂肪細胞が少ないのでしょう。脂肪細胞は小学校
高学年までにほぼ決定するようです。妹さんは脂肪細胞が一時的に膨らんだだけ
それが元に戻ったのでしょう。例えばわかりやすくいいますが質問者さん(姉)の
脂肪細胞が30個(そんな少ないことないですよ)妹が10個だとします。
その脂肪細胞1つ1つの大きさが同じだとしたら30個ある姉の方が太っている
ということになります。10個しかない妹は太るにも限界があるということです
残念なことにこの脂肪細胞は減らないんです。あと妹さんは美容体操を毎日して
いたのが良かったのでしょう。基礎代謝がその体操のおかげで上がったんでしょう。
貴方も試してみては?基礎代謝を上げるのが一番なんですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/5/3110:30:54

たぶん脂肪細胞の数と基礎代謝が違うんでしょうね。
ある程度のデブな人が食事制限だけで
痩せようとすると、リバウンドの確率が
非常に高くなります。

アバター

ID非公開さん

2005/5/3108:58:20

う~ん、急激な場合はリバウンドするかもしれません。
食事制限して痩せるのも大変だけど、維持する方がもっと大変ですよね・・・

ただ、妹さんもリバウンドするのではないかと心配です。
私の経験上ですが、痩せて2年間普通にしていても維持できていたのに、いきなり太りだしたりします。
たいして食べていないのに~と思っても太ります。
ある程度意識して生活しないとブクブクきてしまいます。

ただ、痩せるのは自分にとって、メリットも多いはず。
無理せず、頑張ってください。

アバター

ID非公開さん

2005/5/3105:30:09

リバウンドします・・・・・・
体重は、元に戻ろうとしますので、元が太っていた人は、余程の注意がないと、リバウンドします