ここから本文です

電子レンジで解凍中にパチパチとか音がなる場合は使用は止めたほうがいいでしょう...

アバター

ID非公開さん

2005/5/3110:44:11

電子レンジで解凍中にパチパチとか音がなる場合は使用は止めたほうがいいでしょうか?
ちなみに市販の冷凍食品1個、調理してサランラップで冷凍してあったものを2個一緒にして温めていました。

閲覧数:
4,717
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/3110:55:11

電子レンジの皿や内側が汚れていると音がなることがあるそうです。
レンジをきれいに掃除してからもう一度使って音がするなら使用をやめて、
電気屋さんを呼んではいかがですか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/5/3110:53:55

お皿に金箔の線や、金属など異物が入っていませんか?
レンジの中に、金属入れるとスパークして音でますよ。