ここから本文です

Alliance of Valiant Armsというオンラインゲームが起動しません。 GAME ST...

尾美羽あきらさん

2010/9/517:02:04

Alliance of Valiant Armsというオンラインゲームが起動しません。
GAME STARTのボタンを押して、画面が暗くなるところまではなるんですが、マウスポインタが表示されて、そこから全く動かないのです。

そこで気になったのがNVIDIAのグラフィックドライバのインストールなんですが、(DrecirtXとATIのほうはインストールしました)
セットアップになると、いつも「このハードウェアと互換性のドライバを見つけることができませんでした。プログラムを終了します。」というエラーメッセージがでて、インストールできません。もし、ゲームが起動しない原因が、NVIDIAをインストールしてないからなら、どうすればNVIDIAのセットアップができるか教えてください。
ちなみに、インストールしようとしているドライバは、GEFORCE/ION DRIVER RELEASE 256です。

補足ごめんなさい。
パソコンのスペックってこれですかね?
Microsoft
WindowsXP
パソコンに関してはまったくの初心者なので・・・
本当にごめんなさい。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

編集あり2010/9/521:50:01

ATIを入れたんならNVIDIAは要らないんですが…。
どうも勘違いしているようです。

使っているパソコン内部のグラフィックのパーツがRadeonでしたらATI社、
GeForceでしたらNVIDIA社の、パーツに適合したドライバを入れます。

まずはお使いのパソコンスペックを挙げて下さい。
まさかIntelGraphicじゃないでしょうね?
調べ方はAVA公式サイトにありますので割愛。

補足を受けて

分かってないなりに、ドライバ入れようとしたり頑張っているのは分かります。
が、頑張るトコロがちょっとずれてましたね。
AVAの公式サイト動作環境のページに、DirectX診断について書かれています。
XPですので、スタート → ファイル名を指定して実行 →
dxdiag と入力して実行します。
するとDirectX診断ツールが立ち上がります。
そこのディスプレイタブをクリックすると、グラフィックパーツに何が入っているかが分かります。
図解はこちら参照で↓
http://www.netgamebm.com/sub/startng/spec.html

この「名称」または「名前」、「name」などと書かれているのが
グラフィックパーツの名称になります。
もしここに、「ATI Radeon~」とか「NVIDIA GeForce~」ではなく、
「Intel~」とか「sis~」とあったら間違いなくオンボードのグラフィックチップ。
ATI社のものも、NVIDIA社のものも、ドライバは入れられませんし、
入れる必要もありません。

よく調べて、グラフィックパーツに適合したドライバを入れてください。
ドライバはこちらから探すと見つけやすいです。
http://www.4gamer.net/driver/video/driver.shtml

どうしても分からない場合は、パソコンスペックの詳細を書いて、
もう一度質問を立ててください。
必要なのはCPU、メモリ、VGA(グラフィックのパーツ)です。

質問した人からのコメント

2010/9/5 22:42:12

わかりやすく説明いただき、リンクまで貼っていただいて、ありがとうございます。いろいろ迷惑かけたみたいですみません。
がんばってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

igt********さん

編集あり2010/9/521:56:37

まずPCのスペックを書かないと話にならない。
そしてDrecirtXはともかく、ATIとNVIDIAのドライバを一緒に入れる事なんて普通はありえない。

例えるなら、コーヒー豆と緑茶葉を一緒にして「飲めない」と言ってるようなもの。
スペックを見ないとわからないが、あなたの場合。
更にお湯も急須もコップも用意してない可能性がある。

とにかくスペックがわからないと誰も何も答えられない。

下の方も書かれていますが
「Intel~」とか「sis~」とあったら間違いなくオンボードのグラフィックチップ。
↑のような表記、オンボードであったなら、AVAは出来ません。
この場合、PCの種類によってはパーツの買い替えでどうにかなる場合もありますが、パーツの取り付けが自分では出来ないでしょうから買い替えしかありません。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる