ここから本文です

DSi対応マジコンのような著作権違法物を所持して法律違反になる理由

イリスさん

2010/9/519:33:59

DSi対応マジコンのような著作権違法物を所持して法律違反になる理由

自分もなかなか無知ですみません・・・
著作権違法物って・・・
売った方が違反なんじゃないのですか?

買って所持するのも違反なんですか?
それはなぜですか?
(一応金を払って(もちろん任天堂にはいかないが・・・)いますが・・・)

六法全書にはなんと書いてあるんですか?
(まだ六法すら持っていなくて本当にすみません・・・大学になったら絶対買いますのでお許しお・・・

補足誤字を発見しました・・・

お許しお=お許しを

閲覧数:
457
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hou********さん

2010/9/619:23:19

そんな本いりません
なぜならここで解決するから

従来のマジコンはiには対応してなくダウンロードしたりしたら違法でした。ゲームをロードするとき何十種類のパッチを当て、ゲームに適応させてきました

しかしiはマジコンが出来なくなりました。DSにプロテクトを施したからです。しかしプロテクトは破られました。
そのためにi対応のマジコンには特殊なプログラムが入ってます
そのプログラムは法に触れます

だからi対応のマジコンは所持してるだけで違法扱いされるのです

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qcq********さん

2010/9/1009:05:41

↓虚構新聞じゃねーかwww

hae********さん

2010/9/900:00:58

みんなー!全国で223人のマジコンユーザーが検挙されたよ~!
「検挙者は11歳の女子小学生から46歳の男性会社員まで」だってw
『マジコン所有者は関係ありません。検挙されるのは販売している人間です(キリッ』
↑ざまwwwww
「警視庁は同様の疑いがある約2000人についてもすでに個人は特定しており、マジコンを違法に使用している裏づけが取れ次第、追って逮捕・補導していく」
ゲームはお小遣いためて買おうなwww

http://kyoko-np.net/2009080401.html より一部抜粋

maj********さん

2010/9/603:53:05

こういった質問はDSカテよりも法律カテでされたほうがより良い回答が来ると思います。
もはやDS関係ないですから…

知恵袋で
「DSi マジコン 技術的制限手段」
と検索してみてください。

少し深まるかも知れません。

drb********さん

2010/9/519:41:53

一般的なレベルですが
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%82%B3%E3%83%B3

マジコンそのものには違法性はありません。また、個人用途に限定した複製の作成も違法ではありません。
ただし、本来金銭を支払って購入する商品を無料で入手する。(盗難ですね。)
それを販売する(これも同等)、無料で提供する(本来、開発元に入るべき収入がここで失われている)といった
当たりは違法です。

極々簡単に考えてください。
消費者にとっては誰もが便利に思えますが開発者にとっては自分の苦労が無駄にされ、
ましてや給料になるはずものもが勝手に無許可で取引されているのであれば生活は成り立たないでしょう。
それ故の違法化です。