ここから本文です

首に、しわというか、線が入っています。 横に2本、くっきりと。 子供のときから...

アバター

ID非公開さん

2005/5/3113:39:32

首に、しわというか、線が入っています。
横に2本、くっきりと。
子供のときからついていました。
どうしたら消えるのでしょうか?
まだ20代ですが、おばあちゃんの様でイヤです。

閲覧数:
49,594
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/3114:07:42

私も子供のころからあります。ほんっとイヤですよね。。。

とりあえず、今まで色々調べて、
首まできちんとクレンジングをする
顔と同じようにスキンケアをする(首の後ろも)
専用のクリームを使う
高い枕をしない
縦方向にマッサージする
など、色んな方法を試しましたが結局消えてません。パックやクリームも色々試しました。
タルミや乾燥など、老化のものとは違うから仕方ないのかな。
私の場合は睡眠時間が短くなると線が濃くなるので、できる限り眠るようにしています。
そして枕は使ってません。(頭の形によって必要ない人もいるらしい)

効果があるかどうかは分かりませんが、やらないよりはマシと思ってお互い頑張りましょう。
お金を貯めていつか整形したいです。

「首 線」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/5/3117:25:40

私も首の左側にしわがあります。
子供の頃からあるので、枕や寝方が原因なのでは、と思います。
(私は昔から左向きに寝るのが好きなので)

薄くすることはできても、消えないと思います。
顔と同じように、首・胸元までお手入れするようにしたら、少しは薄くなったと思います。

アバター

ID非公開さん

2005/5/3114:16:42

生まれつきの場合や、高い枕などで1度刻まれた首の線は
美容整形でないと完全に消すのは無理だそうですが
マッサージやお手入れ次第で薄くする事は出きると思いますよ。
ネックマッサージの方法は
1.フェースラインを左右の耳の下を往復するように、強くマッサージします。(10回程度)
2.鎖骨の上あたりから、あごの骨にかけて、主にリンパ腺の上をなぞるように、
下から上にやはり強めに数回マッサージします。のどの上は軽めに。
リンパ液の循環が良くなるので、新陳代謝が促進され、つややかな肌がよみがえってくるはずです。
美容液は、コラーゲンやスクワランを配合したものが効果があるようですよ。