ここから本文です

来年の春休みに、東京から福岡まで行きます。 18きっぷじゃなくて、周遊きっぷな...

tok********さん

2010/9/522:14:11

来年の春休みに、東京から福岡まで行きます。
18きっぷじゃなくて、周遊きっぷなんですが、おすすめの特急の乗り継ぎってありますか?

途中から新幹線でもかまいません。

補足また、東海道線だけでなく、何線を使ってもかまいません。

閲覧数:
109
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2010/9/522:29:41

来春の九州新幹線の全線開業に伴い、周遊きっぷの存廃も検討されてるのだから、何とも言えない。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2010/9/914:44:00

ゆき [(スーパーorフレッシュ)ひたち→]新幹線はやぶさ(質問時点では、はやて→(スーパー)白鳥)→かもしか→いなほ→北越→サンダーバード→北近畿→はまかぜ→スーパーはくと→スーパーおき→新幹線のぞみorひかりで九州へ。このうち、かもしか→いなほ→北越→サンダーバードは寝台特急日本海に乗車、北越→サンダーバードは急行きたぐにに乗車するのも良いかと思います。
途中にサンダーバード(京都乗換)しなのor新幹線→南紀→オーシャンアローor(スーパー)くろしお(新大阪乗換)北近畿というのも追加する余地があります。

かえり 新幹線のぞみまたは飛行機

と、いうのはどうでしょうか。

周遊きっぷゆき券が20,330円(有効期間14日)、福岡ゾーン券4,500円、かえり券が10,750円(有効期間7日)合計35,580円と道中の特急料金・寝台料金です。紀伊半島一周を追加するとゆき券は24,090円(有効期間17日)です。

おことわり:出発日から帰着日までや宿泊・費用など度外視して考えています。ゆき券とかえり券は出発駅からゾーンの入口駅まで一筆書きでルートを自由に選べ、途中下車も出来るのでこういうのを考えてみました。紀伊半島経由の場合は京都駅と新大阪駅は途中下車不可です。もし、京都駅で途中下車する場合は京都-山科の往復きっぷ、新大阪で途中下車する場合は大阪-新大阪の往復きっぷが別に必要になります。