ここから本文です

危険物取扱

rir********さん

2010/9/523:50:16

危険物取扱

現在高2で資格など一切ありません
友達は原付があるから書けるけど僕は空欄です・・・
恥ずかしながら今更就職に焦り始めました:(;゙゚'ω゚'):
大学いかずに就職ですから・・・
それで先生が「危険物取扱でもとれば?」といってきました
調べたところ3種類?あるらしいんですが何を選べばいいんでしょうか?級なども
あと難易度的にもどうなんでしょうか?
将来に向けて本気で悩んでるので良い回答よろしくお願いします

閲覧数:
128
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fut********さん

2010/9/600:15:19

危険物なら乙四類と云うのが一般的です。ガソリンスタンドとかでバイトするには有利かとおもいます。その他にはどんな仕事に就きたいかよく考えてから資格について考えた方がいいと思います。とりあえず危険物でも・・・というのはいかがかと思います(先生には悪いけど・・・)
いかなる就職にもまた私生活にも自動車の運転免許なんかいかがですか?満十七歳十一カ月から教習所には通えますよ。

今のうちに沢山悩んで悔いのない良い人生を送ってください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yat********さん

2010/9/612:00:36

高校生なら、まず学校の勉強を真面目にやることです。資格はその次です。18歳になって車の免許取ったら原付もついてきます。あれこれ考えるより、まず学校の勉強です。

ero********さん

2010/9/601:13:25

質問の応えからしますと乙4という種類が一般的ですね。国家試験なんでそれなりに難易度は高いですよ。まずは自分が将来何をやりたいのか見極めるのが先決のような気がします。それに沿った資格を調べ取得していく方がいいのでは?入社してから取得をバックアップしてくれたりもするので、高校生には明朗快活そして無遅刻無欠席の方が大事なのかな。