教えてください。 横浜駅から赤レンガ倉庫に行きたい(コンサートです)のですが、行き方について教えてください。 (県外からなので地理は全然わかりません。)

教えてください。 横浜駅から赤レンガ倉庫に行きたい(コンサートです)のですが、行き方について教えてください。 (県外からなので地理は全然わかりません。)

ベストアンサー

0

地元民です、赤レンガの最寄駅は横浜でも関内でもなくみなとみらい線「日本大通り」です。 横浜駅から元町中華街ゆきみなとみらい線(但し特急以外)で6分200円です。 ※みなとみらい線は地下線です。 降りたら改札(1か所)を出て左へ「#1県庁口」から地上へ出て下さい。 出た所に県庁前交差点があるので右(港の方)へ(県庁の渡り廊下をくぐります)。 道なりに500mほど歩いた右手が赤レンガ倉庫です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私の下手な質問にも適切な回答をくださり、ありがとうございます。 今度、教えていただいたルートで行ってみたいと思います。

その他の回答(3件)

0

せっかくですから、横浜の東口からシーバス(海上バス)に乗ったらいかかでしょうか? ぷかり桟橋で降りても、山下公園で降りても10分~15分歩けば赤レンガにつきますよ♪

0

徒歩でしか行ったことないですが、確かよく桜木町とか日ノ出町から赤レンガ倉庫行のがでてますよ。ネットで調べたら詳しくでてますよ。