ここから本文です

アメジストのネックレスを質屋やリサイクルショップへ持って行ったとしたらだいた...

myf********さん

2010/9/609:55:20

アメジストのネックレスを質屋やリサイクルショップへ持って行ったとしたらだいたいいくらぐらいで買い取ってもらえるでしょうか?

閲覧数:
1,755
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2010/9/613:32:30

こんにちは。
アメジストの品質と、宝石以外の地金の種類によります。
今は金やプラチナの貴金属の価格が上がりっぱなしなので、地金を多く使っているようなもので、ネックレスとして誰かに使ってもらいたいというのでなければ、貴金属買取の方が高く引き取ってもらえるかもしれません。

地金がシルバーだったり、華奢なデザインや品質によりますがアメジストビーズ、またノーブランドのものでしたら、お店によっても違うでしょうが数百円〜数千円くらいと、驚くほど安いと思いますよ。
アメジスト自体は安価な宝石なのです。

ただし、色が濃く、品質の高いアメジストはこの先、値上がりしていく可能性が(多少?^^;)あるようなので、アメジストが何かで人気・話題になった時に手放す、という方法も考えられます。
査定は無料のお店も多いですし、査定したからといって売らなければならないわけではないですから、まずはお店に持っていって見ていただいては。

質問した人からのコメント

2010/9/6 13:42:17

そうなんですか、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nat********さん

2010/9/613:27:57

地金が金やプラチナであれば、地金の重さのみの買い取り金額になります。
石の大きさはランク・カットの記載はありませんが、アメジストであれば(ブランドものでないかがり)タダ同然で引き取られてしまいます。