ここから本文です

大学の友達が二浪していたことを今までずっと隠していました。 ずっと一浪だと思...

アバター

ID非公開さん

2004/8/1102:14:16

大学の友達が二浪していたことを今までずっと隠していました。
ずっと一浪だと思い込んでいましたが、
ある日、定期券に21歳と書いてあるのを見て分かりました。
このことは、まだその友達には言っていません。
黙っているべきでしょうか??

閲覧数:
5,055
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/1102:21:42

敢えて聞くことはないでしょう!

一浪と思いこんでいたのは貴方自身だし、
彼がウソを言った訳でもないのなら
今度は二浪と思えばそれでなんの不都合があるのでしょうか

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/1102:18:01

「沈黙は金」って言うし、黙っていたほうがいいじゃないの。私の大学にもそんな人が結構いるよ。

アバター

ID非公開さん

2004/8/1102:17:50

その人は已む無く2浪せざるを得なかったのです

人が隠しておきたい辛い事を何故暴き出すのですか

貴方はそんなに人格下劣な人間なのですか

アバター

ID非公開さん

2004/8/1102:17:29

俺も一浪だったから、友達にはかなり言いずらかった・・・
その友達もきっと言うか言わないかで悩んでるはず。
ずばり直接言って、笑い話にして、
今後は歳の話題には触れないようにしてあげて下さい。

アバター

ID非公開さん

2004/8/1102:16:56

本人も言い出せなくて辛いと思いますよ。

そ~っといておいて★★

アバター

ID非公開さん

2004/8/1102:16:52

本人が言いたくないんだろうから
黙っておきましょう。