ここから本文です

僕は偏差値32の高校卒なのですが、数学の試験で5点以上取った事が無く、通信簿にも...

pak********さん

2010/9/616:09:42

僕は偏差値32の高校卒なのですが、数学の試験で5点以上取った事が無く、通信簿にも1が並び、留年もしました。親は「小学校や中学で留年するなら問題だが、高校なら誰だって留年位するさ」といい

ます。
ドン引きですか?

閲覧数:
513
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k63********さん

2010/9/800:23:50

ばかは死ななきゃ直りません、みなさんコイツの次の質問見てください.....答え取り消した方が無難ですよ。

ばかは死ななきゃ直りません、みなさんコイツの次の質問見てください.....答え取り消した方が無難ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sto********さん

2010/9/619:39:47

下には下がいます。これくらいでは特に…

それよりドン引きかどうかを考えるより、改善を目指しましょうよ。

suk********さん

2010/9/618:02:13

留年はいろいろな理由があってする場合はあります。ただ数学の点数はともかく、
①宿題やノートはすべて出してますか?
②欠席はしてませんか?
③私語や居眠りはしてませんか?
④補習はちゃんとでてますか?
①~④をちゃんとすれば今年は進級できるのではないでしょうか。それでも進級できない(させない)生徒を入学させるのは高校が無責任だと思います。

vin********さん

2010/9/616:16:00

ドン引きはしませんが、「誰でも留年する」ことはないと思います。

でも、偏差値がいいからといって、性格がよいわけではないですし、
偏差値が低い学校や、中卒でも、いい生き方や仕事をしている人はたくさんいると思います。

偏差値が低いからといって、卑屈になることなく、むしろそれを跳ね返すぐらい、
たくましく頑張ってください!