ここから本文です

スナックにたまに飲みにいきますが、たとえば、ビールを注文して女の子に(平均す...

koi********さん

2010/9/616:38:13

スナックにたまに飲みにいきますが、たとえば、ビールを注文して女の子に(平均すると30代後半から40代の女性が多い)注いでもらいますが、よく、反対にビールを女の子に注ぐお客さんいますが、なんか自分の頼んだ

ビールを女の子につがないといけないようなムードがありますが、これはどこでもそうなんでしょうか?私が注がないと半分、ビールを注ぐように要求する女の子がいますが、私は絶対に注ぎません。

補足女の子から要求されるとあまり行きたくなくなりますね。結局、お店にとっては損になるような気がします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

csp********さん

編集あり2010/9/916:19:10

それはある程度好き嫌いの問題だと思います。
まあ、女の子がお客に注がせるにしても、その要求の仕方にもよると思うんです。
私は自らの意思で注いだことはありますが、注ぐように要求されたことは少なくても日本人のお店ではありません。

ただ、一度だけ韓国人パブで注がせられたことがありました。でも女の子の態度や所作がやわらかかったんで「韓国ではそんな流儀があるのかな・・・」と別段気にもしませんでしたけどね。

と言うか、質問の主旨は女の子に酒を注ぐことへの不満なのか、女の子にお酒を振舞うことへの不満なのか、どっちだったんでしょう・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a19********さん

2010/9/617:06:15

私もずうずうしい女の子のいるお店は二度と行きません。

自分のよく行くスナックでは親しい女の子が席についても、こちらが「飲んでいいよ~」と言わなければ絶対に飲みませんし要求もしません。
まあ結局、その後大盤振る舞いしてしまうわけですが、そういう教育がきちんとできていると、お金を払う方としても気持ちよく払えますよね。

質問者さんの通ってるスナックも何らかの魅力があるんだと思いますが、スナックも腐るほどあるのでいろいろ探されてみてはいかがですか?

mas********さん

2010/9/617:01:44

ま~、別に明確なルールがある訳ではないのですが、簡単に言ってしまえば「ケチな男」と思われたくないのでしょう。
スナックは、売上を出す為に女性従業員もなんとかお客さんからお酒を貰おうとします。なのでお酒やおつまみを注文してくれるお客さんには、接客にもテンションが上がるものです。
だいたい見栄っ張りなお客さんも多いですから、そういう人達が「女性にも飲ますのが当たり前」みたいな事を言って、女性にチヤホヤされたいのでしょう。

uru********さん

2010/9/616:54:55

そうですね・・・
スナックに限らず、お店(もちろん働いている女性)はやっぱり営業で仕事なのでビールに限らず何でも、お客さんに
少しでも多くお金を使ってもらうために「私も頂いていいですか~?」ってなるんです。
女性もお店側にすこしでもお客に使わてって言われてたりしますから。
それと、女性が自分も飲んでお客さんにいっぱい飲ますことによって『バック』つまり自分に見返りがあったりもしますからね・・・

ttc********さん

2010/9/616:49:39

質問者様みたいな方は、居酒屋で飲んだ方がいいと思いますよぅ!好きな酒を1人で堪能したいなら。
女性がつく店で飲みたいなら、ビールの1~2杯は飲ませてあげないと可哀想だと思います。
付いた女性に絶対飲ませてあげないと駄目と言うルールないですが、1人でお酒を飲んでいても!って自分は思います。
ただ売上目的で、飲み物を図々しく何杯も要求してくる女性には飲ませないですけどね!
スナックで楽しみたいなら、ボトルを入れて呑むのが安く済ませられると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる