ここから本文です

スーツに合うボールペンについて! 私は25才・男性・営業職です。仕事はいつも...

jjj********さん

2010/9/621:19:07

スーツに合うボールペンについて!

私は25才・男性・営業職です。仕事はいつもスーツで、メモをとる為にシャツの胸ポケットにボールペンを入れています。

しかし現在は300円ぐらいの3色ボールペンで、グリップ部分もすぐダメになります(-_-)

そこで、スーツに似合い少々長く使えるボールペンを探しています!!

予算は5000円前後まで、ボディ色は黒が希望です。

予算内でのアドバイス、また別の予算を視野に入れたアドバイス、またボディ色も含め使用されている方のアドバイスをお願いします!

メーカー、販売店(ネットで買える)など具体的な情報をお待ちしていますm(__)m

補足クロス社のテックスリーが気になります!

テックスリーの替え芯は純正品以外に相当品はあるのでしょうか?また、純正と相当品の違い(値段・書きやすさ・耐久性等)を教えて下さい。

替え芯がネットで安く買えるところがあればお願いします。

閲覧数:
2,256
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dep********さん

編集あり2010/9/1312:03:03

沢山種類がありピンからキリまでありますが、CROSSやLAMYは如何でしょうか。ネットで購入可能です。

CROSS テックスリー ブラック 複合 # AT0090-3:アマゾン:文房具・オフィス用品
携帯URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html/ref=mp_sim_vp_dp_2/377-8650193...

ラミー Lamy2000 4色ボールペン L401:アマゾン:文房具・オフィス用品
携帯URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html/ref=aw_d_er_office-products/37...

----------------------------
[補足]
テックスリーボールペン用替芯(リフィール)は確か純正品しかなかったと思います。(何年か前に贈答用に購入してその時はなかったので・・、もしあった場合はごめんなさい)


消耗品(芯:ショートタイプ)【8518-4(黒)/8518-5(赤)】は以下で買えます。

CROSS【クロス】 テックスリーボールペン用替芯(リフィール) 8518-5 赤 M(中字):アマゾン:文房具・オフィス用品
携帯URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html/ref=mp_sim_p_dp_4/377-8650193-...

CROSS【クロス】 テックスリーボールペン用替芯(リフィール) 8518-4 黒 M(中字):アマゾン:文房具・オフィス用品
携帯URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html/ref=mp_sim_p_dp_3/377-8650193-...

ボールペン用替芯は黒・赤・青の3種類とF(細字)とM(中字)が各々\525です。

又、参考までに以下掲載します。CrossのHPとPCでの通販サイト2件です。

Cross - Pens : Tech3(テックスリー)
PC-URL:
http://www.cross-japan.com/pens/tech3.html

通販のベストアーチ 売れ筋商品を簡単検索
PC-URL:
http://www.tuhan-best.net/B000BFYPWS/CROSS_%25E3%2583%2586%25E3%258...

価格.com - クロス/CROSS テックスリー ブラック 複合 AT0090-3 (ボールペン) 通販価格
PC-URL:
http://kakaku.com/houseware/ss_0025_0003/0007/0001/ma_51688/S000034...


最後に個人的な印象で評判はいいので買っても損はしないはずと思います。
長々とつづり読みにくくなった事と一部質問に的確に答えられなかった事申し訳ありません。m(__)m

質問した人からのコメント

2010/9/13 12:19:43

迅速かつ詳細な回答を頂き感謝いたします。これらを参考にし、テックスリーを購入します。替え芯についてもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

exp********さん

2010/9/1122:14:02

ピュアモルトオークウッドエディションSS-2005はいかがでしょうか?
国内の製品ということもあって、デザインはもちろんのこと、変えの芯も非常に安価でビジネスシーンでも使いやすいと思います。
LAMY2000もいいけど、コストがいやだなぁ・・・という方にオススメです。
http://www.mpuni.co.jp/product/category/ball_pen/pure_malt/index.ht...


だいたいの百貨店は取り扱っているように思います。

sar********さん

2010/9/801:42:26

ラミーがいいように思います。
デザインも主張しすぎず、若い方がお持ちになっても不自然はありません。

筆記用具は消耗品の入手が面倒ではないことが大切です。
インクが切れた時にすぐ購入できるところが近くにあるといいですよ。
筆記用具の専門店や大きな文房具店にいって、いろいろ持ってみてください。

あとは、可能でしたら名入れをしておくと人に貸しても帰ってきます。まれに筆記用具を返さない不心得者がいますので・・・。

素敵な一本に巡り合えるといいですね。

blu********さん

2010/9/621:44:15

パーカーなんかどうですか?
5000円でそれなりの物があります。

また、日本の筆記具メーカーのパイロットなども良いと思いますよ。