ここから本文です

いろんな犬種の魅力を語って下さい。

nao********さん

2010/9/701:41:44

いろんな犬種の魅力を語って下さい。

何でも結構です。
我が愛犬、トイプードル、ほわほわ体毛のポメラニアン、うるうるおめめのチワワ、精悍な秋田犬、しゅっとした中にも愛嬌のある柴犬。
様々ですが、存分に語って下さい。

ポメラニアン,トイプードル,秋田犬,レトリバーズ,マルチーズ,体毛,ヨーキー

閲覧数:
295
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2010/9/710:17:41

ダックス。
アナグマ、ウサギなどの猟犬で
愛嬌のある風貌とは違い我が強く筋肉質。
ロングは耳のフリンジがパーマをかけたようで
かわいい。短い手で懸命の「お手」。

質問した人からのコメント

2010/9/13 23:00:18

成功 >短い手で懸命の「お手」。
想像しただけでニヤニヤしてしまいます。
さぞやカワイイんだろうな~(^O^)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2010/9/708:29:14

愛犬達の魅力です♪

ラブラドール
優しく思いやりがあります(^-^)
天真爛漫でとっても可愛いです♪

バセットハウンド
のんびり屋さんで癒されます(*^_^*)
長い耳が特徴で走るとパタパタなり可愛いです♪

アフガンハウンド
かなりプライドが高く気品があります☆
しかし遊べば走る事が大好きなおてんば娘ですヾ(^▽^)ノ

グレートデン
我が家で一番大きいのに一番甘えん坊♪
体は大きくても甘える事が大好きです(o^_^o)

ナポリタンマスティフ
見た目は迫力がありますがとっても性格が優しくおっとり系♪
ムチムチの肌がたまりません(≧∀≦)

pur********さん

2010/9/707:59:32

シェルティ。
家族思いで、常に家族に視線を向ける真面目な犬。物覚えのよい優等生。運動神経も良く、草原が良く似合う田舎臭い犬(笑)フサフサの被毛に見事なカラー。すっと通った鼻筋にアーモンド型の優しい瞳。とっても飼いやすいです。
ウェスティ。
真っ白の美しい被毛。ピンと立った三角耳に、真っ黒のくりくりお目めと大きめの鼻がぬいぐるみの用に愛くるしいです。小柄ながら活発で、大きな頭と少し短い足のずんぐりむっくりが最高(笑)テリア気質で気は強いが、飼い主にすごく従順で、ひたむきに愛をくれます。

アバター

ID非公開さん

2010/9/706:23:25

強過ぎる番犬の秋田犬。
熊でも猪でも喧嘩上等。

威風堂々。
圧倒的存在感。
冷静沈着。
質実剛健。
他人に媚びない。
最大、最強の日本犬。

日本人が最も敬意を表している犬。

強過ぎる番犬の秋田犬。
熊でも猪でも喧嘩上等。

威風堂々。
圧倒的存在感。
冷静沈着。
質実剛健。...

miu********さん

2010/9/702:32:46

あたしはヨーキーとマルチーズの輝く毛並みに
一目ぼれし自分が犬嫌いだったことを忘れさせる
ほど虜になりました。しかし実際飼育してみると
ヨーキーもマルチーズも気位が高いうるさ型で
その性格に辟易させることにもなりましたが。

そんなヨーキーとマルチーズと対照的に感心した
犬種がラブラドールとゴールデンのレトリバーでしたね。
温和で賢くて人懐っこくて。ヨーキーやマルチーズは
外見で一目ぼれしましたがレトリバーズは内面の
性格に感心しました。

ではいざという時、ヨーキーやマルチーズとレトリバーズ
どちらを飼育したいかと言うとヨーキーやマルチーズの
方でしょうね。レトリバーが素晴らしいのはわかりますが
レトリバーを世話できるかといえば自信がないですね。