ここから本文です

福岡銘菓の“大宰府の梅”

chi********さん

2010/9/710:18:34

福岡銘菓の“大宰府の梅”

私は、現在52歳でシングル・バツイチの神奈川県厚木市でタクシー乗務員をやっています。
そして毎年、3月頃には、福岡へ列車と飛行機の写真を撮りに 東京羽田から往復をしますが 今年は、時間と予算的な物もあり 行く事は出来ませんでした。
昨年3月頃に 福岡へ行った際に 何時もお土産品としてリクエストをされます福岡銘菓の“大宰府の梅”と言うお菓子を福岡空港のターミナルビルでお土産品として購入して帰りますが この時は、帰京前日に博多駅ビルで購入していましたので福岡空港では、購入する事は、しませんでしたが 帰る時にターミナルビルで見ました処、どのお店を見ても販売していませんでした。

現在では、福岡空港では、販売をしているのかどうかが気になります。
宜しく、お願いをいたします。

補足大宰府の梅と 梅ヶ枝餅とは、全く別な物です。
大宰府の梅と言う和菓子は、求肥餡を梅紫蘇にくるんだもので とても風味が良く 非常に美味しいですよ!
福岡土産では、これが一番喜ばれますし リクエストもかなりあります。

閲覧数:
2,243
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moc********さん

2010/9/1310:42:41

「太宰府の梅」は、tyama028さんが書かれているとおり「左衛門」
の商品です。ここのもっとも有名な商品は「博多ぶらぶら」で、こ
れらは↓福岡空港(2タミ)でも売られています。

大丸エアポートショップ:
http://shop.fuk-ab.co.jp/store/shop/details/shop_detail73.html
ANA FESTA 2ビル店:
http://shop.fuk-ab.co.jp/store/shop/details/shop_detail97.html
岩田屋エアポートショップ 2ビル店:
http://shop.fuk-ab.co.jp/store/shop/details/shop_detail59.html
玉屋 国内線店:
http://shop.fuk-ab.co.jp/store/shop/details/shop_detail77.html
BLUE SKY 第2出発ロビー店:
http://shop.fuk-ab.co.jp/store/shop/details/shop_detail126.html
※他にもあるかも...

ただ「太宰府の梅」、私は昨日までみていません。見落としている
のかもしれませんが...
なので、まえもって上記店舗まで問合せされることをお奨めします。

役に立ちませんが^^;,,,ご参考まで。

質問した人からのコメント

2010/9/13 22:26:16

感謝 どうも有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

som********さん

2010/9/1002:16:34

「大宰府の梅」っておそらく梅ヶ枝餅でしょうか?

お餅ならいま福岡のお土産でオススメで

如水庵さんの「筑紫もち」

というのがあります


とーっても美味しいので
「大宰府の梅」がなかった際は
ぜひ筑紫もちを!
きっと喜んでいただけます

tya********さん

2010/9/715:01:16

製造販売元の左衛門の「博多ぶらぶら」の取り扱い店舗は、本店、西鉄天神バスセンター3階、JR博多駅、福岡空港、天神地下街、デパート(福岡三越、大丸、岩田屋)、となっています。これらの店舗に「大宰府の梅」も置いているのではと思うのですが・・・
http://www.yokanavi.com/jp/landmark/index/257

左衛門のサイトには店舗情報はありませんね。
http://www.saemon.jp/index.html

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる