家族(配偶者と幼い子供たち)を残して駆け落ちされた方ってその後どんな人生をおくっておられますか?特に非難したりするつもりではありません。(DVとか相手の浮気とか借金等、様々な事情があると思うので)

補足

やはり やや冷ややかに見てしまいますよね。ただ私も恋愛に走ってしまうことは誰しも無いとは言い切れないとも思うのです そんで後悔したとして 周囲が「あの時あなたの意思でやったことじゃない!」と跳ねつけてしまうとなおさら戻れなくなるような気がして。

家族関係の悩み22,198閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様参考になる御回答を有難う御座いました。彼女(恥ずかしながら実は身内なのですが)は離婚届を送付して一方的ながらも離婚が成立したので、いわゆる「駆け落ち」ではなくなりました。他人の家庭のことはわからないということで静観しております。いろんなケース・考えが参考になりましたが 同じ身内ごとということでBAを選ばせていただきました。他の方も有難う御座いました

その他の回答(4件)

4

私の近所にも、夫と子供2人を置いて出て行った奥さんがいましたが、なんとその浮気男性とは別れ、2年経ってまた戻ってまいりました。 かなり近所でも評判だったのに、よくまぁ戻ってきたもんだ・・・と。子供達もよそよそしいそうです。そりゃそうですね。 あと、ご主人が自分の親と共に他県から越してきて、嫁の実家の敷地内に家を建てましたが、その嫁が同じく浮気して出て行ってしまいましたが、その後もその他県からきた夫と親は、まだそこに住んでいます。嫁の実家にまだ親も住んでいるそうです。 当時のこどもは幼稚園児2人だそうで、よくまぁそんなことができたもんだと思いますが、家を建ててしまったその夫もよくそこにいられるなーと、全く悪くないのに、そう思われています。 その出て行った嫁は、同じ市内でアパートを借りて浮気相手と住んでいるようですが。 本人達はハッピーかもしれませんが、残された家族、特に子供達はハッピーではないですね。

4人がナイス!しています

2

知り合いの女性は 母親を捨て女になってしまったのです。 普通の方なら必ず後悔すると思います。 でも気が付いた時、戻る場所は無いでしょうね。

2人がナイス!しています

0

回りでそういう事があったと聞く事がありますが、皆幸せになっていないケースが多いです。 駆け落ちした時は二人共盛り上がっているから楽しいとは思いますが、生活してみたら 思い描いていた物とは違かったっていう事なんだと思います。 映画やテレビのようにはいかないと思います。 意外と女性の方が、何もなかったように戻ってきて、前と同じように生活していて、 男性の方が泥沼化して、仕事も家族も棒に振っている気がします。 女性強しですね。

6

いつか終わると思いますよ。 どんな理由があるにしても、きちんと話し合いもせず、子供を悲しませて自分だけ幸せになろうなんて 有り得ない。 神様はちゃんと見てますよ。

6人がナイス!しています