アトランティス大陸って

補足

ホモ親父の本に書いてあるたわごと? そのホモ親父って誰?

世界史879閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(4件)

0

アトランティスとかムーとかは国家機関がいざという時に要職につけてはいけない人間をあぶりだすためのリトマス試験紙でしょ。 これを信じてる奴はまともじゃないと判断される。 ホモ親父の本に書いてあるたわごとに反応してるのは「と」な人たちしかいません。 補 ぷらとんの「クリティアス」

0

古代のエーゲ海で、 噴火で一夜にして大部分が沈んだ島があったそうです。 現在残っているサントリーニ島(別名・ティラ島)がそうです。 この島は三日月型なんですが、 噴火前は丸い形をしていたそうなんですね。 そもそも、この島の名前は「丸い島」って意味だそうですから。 情報伝達の遅かった古代ですので、 その情報が人づてに様々な形で伝えられ、 いつのまにか、大西洋に高度な文明を持つ大陸があって それが一夜にして消滅した、なんてトンデモ話にすり替えられ、 現在に至っているのではないかと言われています。 要するに、伝言ゲームの結果です。 現在、これがアトランティス伝説の正体として 最も有力視されています。 ムー大陸も似たようなものでしょう。

0

現在、何も記録が残ってないですが12000年前 一夜にて沈んだと云われてます 興味がおありであればエドガーケイシー著 アトランティス物語を読んでください 沈没時、西に逃れた人がエジプト文明を築き 東の逃れた人がマヤ文明を築いたそうです エドガーケーシーのリーディングによると 科学技術が発展していたようですよ

0

アトランティスやムーはあくまで伝説、空想上の大陸 現代の人知の範囲では、存在を否定する事はできても肯定する事はできないとされています