ここから本文です

彼がぷくぷくと… 付き合って1年半の彼がいます。身長183で、体重が85くらい...

pur********さん

2010/9/714:21:14

彼がぷくぷくと…
付き合って1年半の彼がいます。身長183で、体重が85くらいです。
職業柄、運動もしてるし、筋トレもしてるのですが、彼の父が(失礼ですが)"おデブ"さんで、遺伝的な要素もあると思うのですが。筋肉もあるけど脂肪もある、いわゆる固太りタイプです。しかもごはんもすごく食べるし炭酸飲料も大好きです(泣)
彼のことが大好きで、結婚を考えていますが、このまま"おデブ"になったら、健康上悪い気がして心配です。「炭酸ダメだよ」と言うけど、あまり口うるさく言うと悪いなとも思うし…
私は調理師と栄養士の資格を持っているので、結婚したら徹底的に"健康食生活"をしようと思っていますが、それまでまだ時間がかかるし…泣
なにか"NOおデブ対策"はないですか?

閲覧数:
175
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

irr********さん

2010/9/714:30:09

毎日2人で体重を量りましょう。本人に気づきが生まれます。
管理をキツくすると抜け駆けして食べますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fig********さん

2010/9/714:29:15

うちはないですね。私の夫は176で90ありますが、何をしても年々デブ更新中です。食事制限かけても外で食べてくるので意味なしでした。ただ、渡辺徹はいくえちゃんの愛の力で痩せましたし、貴乃花もガンじゃないかと思うほど痩せました。私の愛の力が足りないのかもしれません。