ここから本文です

エクセルで二つ隣のセルの文章をくっつけて表示させたいのですが、ふつうに結合す...

fot********さん

2010/9/716:56:01

エクセルで二つ隣のセルの文章をくっつけて表示させたいのですが、ふつうに結合すると、どちらかの文字が消えてしまいます。
どちらも消さずに結合出来る方法はないのでしょうか?エクセル2010を使用しています。

閲覧数:
29,664
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2010/9/717:02:19

こんにちは。

以前回答した質問を同じだったのでよろしければ↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1446335764

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mie********さん

2010/9/717:00:57

例えばA1とA2のセルの内容を結合する方法として…

別のセル(A3のセル)に「=A1&A2」の書式を入れます。
するとA3にはA1とA2が結合された文字列が出ます。
それをコピーして、A1にで「形式を選択して貼り付け」→「値」で貼り付けます。
そしたらA1とA2を結合させた時にA2の文字列は消えますが、A1でちゃんと結合したものを入れているので大丈夫。。。

という回避方法しかわかりません(/_<。)