ここから本文です

エステでの脱毛(光脱毛?)後について教えてください。

yuk********さん

2010/9/719:38:05

エステでの脱毛(光脱毛?)後について教えてください。

脱毛後、1週間ほどで自然と毛が抜けてくると思うのですが、毎回、どうしても気になって、自分で抜きたくなってしまいます。

毛抜き等で無理やり抜く、というよりは、爪で抜ける部分のみ抜く、という感じなので、抜けない毛は抜いていないと思うのですが、自然に抜ける前に抜いてしまうのは、何か脱毛に悪影響はあるのでしょうか?

それをすると、毛根が残ってしまって永久脱毛にならない、とかあるんですか??

わかる方、教えてください。

閲覧数:
24,499
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pii********さん

2010/9/721:42:41

光脱毛後に表面に出てきた毛を抜くのは、直後ぐらいでしたらいいと思いますが、毛を抜く事は光脱毛の原理に反する事です。なぜならば、皮膚の中にある毛に対してダメージを与えるのですが、光のダメージを受けていない皮膚表面に出たての毛を抜いてしまったら、皮膚の中にある毛が減ってしまうので、光脱毛で処理できる毛の数が減ってしまうので、脱毛効果を下げてしまいます。
光のダメージを受けた毛は抜いても抜かなくても、処理されているので影響は無いです。処理された毛だけを抜く事ができるならいいですが・・・。と、考えると直後ですね。脱毛をして時間が経ってしまった毛を抜くと効率が悪くなるという事です。

質問した人からのコメント

2010/9/8 13:36:55

成功 お二人ともわかりやすい説明ありがとうございます☆
これからは無理やり抜かず、ポロポロ抜けてくるのを待ちたいと思います。

BAは最初に回答をくださったpiitimaruさんに♪
ありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

かりんさん

2010/9/800:51:27

脱毛して一時たってからポロポロと抜け落ちる毛に関しては大丈夫です(^o^)

しかし力を入れて抜くという毛に関してはやめたほうがいいと思いますよm(_ _)m