ここから本文です

ディズニーランドホテルで迷っています。 夫と2歳の子どもをつれて10月の日...

pre********さん

2010/9/800:44:00

ディズニーランドホテルで迷っています。

夫と2歳の子どもをつれて10月の日月火で広島からTDRへ行く計画をねっています。

2歳の子が旅行代金がタダなので(3才までは国内旅行はかからないため)

思い切って一泊だけミラコスタ、ランドホテル、アンバサダーか2泊目はオフィシャルで考えています。

1日目ミラコ2日目ランド3日目東京観光の予定です。

率直にミラコスタってそんなにいいのですか?

私はランド派なのですがみなさんがミラコスタは良いって書いていらっしゃるしとても気になってます!

ハーバービューでも一日目にミラコに宿泊したらせっかく泊まるのにあんまりメリットなさそうで…

でも2パークとも夜のパレード&ショーが見たいしランド派なものでランドに滞在する時間を長く取るには1日目にシーに行こうと考えています。

あと小さいお子様連れの方。

ホテルに戻って休むとよく書いてあるのですがやはりかなりの方が戻られてるのでしょうか?

せっかく広島から行くのでパークから出たくないのが私の正直な気持ち(笑)

子ども連れてのTDRは初めてなもので…

ちなみにベビーカーは持っていく予定です。

長々すみません良きアドバイスをお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umi********さん

2010/9/1010:34:28

娘が1歳半位のときミラコスタ行きました。
ミラコに泊まるのが目的だったので2日目はチェックアウトまでいてシェフミッキーして帰りました。
パーク側だったので寝るのが惜しかったです。

パークで遊ぶのメインなら高いお金出してミラコ行くならアンバとかにしてその分パークで使った方がいいかもしれませんね。
ランチショーとかおみやげに。
飛行機利用でしたらJALならクラスJにすると広くて楽ちんですよ。

アンバならシャトルバスでパークまでほとんど歩かずに済むし、アメニティーとかかわいいですよね~
ランドホテルが気になるならロビーまでは入れるからショップとかに遊びに行けばいし。

いつも日帰りでオープンから閉園までいますが2歳ならわざわざ部屋に戻らずにベビーカーで昼寝で済みますよ。
親は交替でゆっくりお店を見たりできていいですよ。
お勧めの昼寝時間の過ごし方はミートミッキーに並ぶことです。
ここはベビーカーのまま入れるので90分待ちでも並んでいれば昼寝も終わるしちょうどよいです。

たのしみですねー

質問した人からのコメント

2010/9/14 23:32:00

感謝 みなさんありがとうございました。ディズニー好きな方は温かい人が多いですね!みなさんベストアンサーにしたかったのですが子どもが昼寝のときのすごし方を参考にしたいと思ったのでumiumiumigasukiさんにさせていただきました。みなさんありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2010/9/1121:06:38

先日家族5人(子供3人)で、ランドへ2泊3日でいってきました。当初はせっかく2泊するのだから、シー&ランドに行こうと考えていましたが、3人連れての移動が大変だろうと思い、ランドホテルへ2泊にし、それならばホテルから近いランドだけで2日間遊ぼうと決めました。パークで遊んで、途中ランドホテルへ戻り、シャワーを浴びました。汗もすっきり、疲れも少し取れ、夕方から再びランドへ行き、子供たちも夜のパレードまでしっかりと見ることができました。部屋でちょっと休憩するだけでもだいぶ楽でしたよ。我が家は、ランドのアトラクションにたくさん乗りたかったので、ランドのみにして正解でした。ランドホテルも新しく綺麗で、とてもよかったです。

ran********さん

2010/9/1100:20:27

今、予約ってとれるんですか?日にちが無いので分かりませんが、思い切って一泊だけなら、パークから途中ホテルに戻ることも希望していないし、勿体ないというか、ホテルの中で部屋を変わるのも面倒くさいのに、ホテル動いたら小さい子がいるのに大変じゃないですか?荷物、入れたり出したり何度もして、チェックインや、アウトも2回になるし・・・連泊の方向で予定を立てた方が、いいかと・・・。

tya********さん

2010/9/809:35:10

10月の日曜日は、もうミラコスタのハーバービューは取れないと
思います。バケーションメーカーで見てみましたが、どの日曜日も
ハーバービューは無く、せいぜいピアッツァのお部屋があいていた
くらいです。

ハーバービューに泊まれないなら、お部屋からショーも見られないので、
ミラコスタじゃなくても良いように思います。
お部屋に戻るつもりも無いようですし。
ちいさいお子さんはランドホテルやアンバサダーの方が可愛らしい雰囲気なので
喜ぶと思いますよ。
アンバサダーは今、10周年記念で、宿泊者はFPがもらえますので良いと思います。
ハロウィンやっているので、とても混んでいるでしょうから、FPはありがたいと思います。

duf********さん

2010/9/808:26:53

どちらもいいです!基本 シーに行くならミラコスタ!ランドに行くなら ランドホテルです!お子さんにもよりますが 大抵 子供は疲れたら即効ベビーカーだろうが アトラクションに乗ってる時でも寝ますが 以外にホテルに戻ると 起きるパターンで結局昼寝しません。なら 親がホテルに戻るまでは あえて 昼寝の為には戻ってないです

nan********さん

2010/9/807:43:48

ミラコスタのいい所は疲れたり風呂に入りたいと思ったらすぐに部屋に入れる。我が家は15時のチェックインから夕食までの間は家族でも自由行動です(毎回)ですから、私が昼寝をしている間に家内はゆっくりショッピングに行ったりアトラクションに行ったり・・・子供は6歳・4歳・2歳なので、お互いが誰かを連れて行ったり、子供が昼寝をしてる間に交代で行ったり、6歳の娘は¥1,000持って自分で買い物に行ったり・・・自由な時間が作れるのでミラコスタが大好きですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる