ここから本文です

新車の名前って誰がつけてるんですか?

wap********さん

2010/9/801:36:50

新車の名前って誰がつけてるんですか?

閲覧数:
117
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yeh********さん

2010/9/820:39:24

殆どがメーカーの企画室の人間が社内コンペで決めています。
偶に、宣伝目的で一般公募なんて話も有りますが、公募の開始直後にロゴの金型が発注されていたなんて話が、当たり前のように聞かれますよ。

質問した人からのコメント

2010/9/13 03:34:09

回答ありがとう御座いました。またバカが一匹→dsfck541お前そんなにかまわれたいの?ドMだろお前?変態ヤローだもんなWW

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dsf********さん

2010/9/1300:00:02

俺だ。谷だ。お前はアホだ。

jam********さん

2010/9/806:27:53

稀に公募で選ばれる場合もありますが(マーチやサニーなど)、ほとんどメーカーが決めています。


各メーカーは、車の名前になりそうな単語や文字をあらかじめ登録しています。

自社で登録してある名前の中から、その車のコンセプトやイメージにあった名前を選んでつけています。