ここから本文です

好きな人と、アタックされた人 どちらを選びますか?

fli********さん

2010/9/803:44:53

好きな人と、アタックされた人 どちらを選びますか?

片想いの好きな人(気になる人)がいたとして、別の人からアタックされた場合、付き合いますか?
(もしくは、あなたが別の人にアタックする場合はどうですか?)

相手が振り向いてくれるまでのしんどさはわかるので、
追いかけるよりも自分を好いてくれる人に気持ちがいくのはわかるのですが…
決め手ってなんでしょうか?

性別、年代、あなたならどうするか
あと理由や体験したエピソードがあるなら簡単に書いてもらえると嬉しいです

補足私がアタックされている訳ではないです
気になっていた人が、アタックされてた別の人と最近付き合い始めたらしいです
でも、相手もどうやら私のことを気になってたらしくて…

同じような経験がなく、相手の心境がわからないのでこのような質問をしました

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2010/9/803:59:13

付き合いません。
他に好きな人がいる場合その別の人に対して申し訳ないです。
付き合っても続かないと思います。

多少気持ちが揺らいだりはするとは思いますね。
好きな人をきっぱりと諦められてその人が好きになったら、
付き合えるなら付き合いたいと思います。
でも人それぞれなので付き合ってく内に好きになるかもしれないと思って付き合う人もいると思います。

質問した人からのコメント

2010/9/13 01:55:40

降参 みなさん
エピソードや意見ありがとうございました

好きな人という意見がほとんどでしたね
つまりは、相手にとって私はそこまで好きだと想われてなかったようですね…
私も気になっていただけに悔しいので、後悔させるくらいの心持ちでいようと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fob********さん

2010/9/1022:05:09

18歳男です。

エピソードをお話します。
現在は専門に通っていますが高1ぐらいまでは付き合うということを軽く考えていました。

中1の時クラスに可愛いくて評判の女子が2人いたんです。
そのうちの1人が私の事を好きだという噂が流れてきて、私は好きでもなんでもなかったのですが速攻告白しましたね(笑)
結局もう1人の子に恋をしてしまい、2週間ぐらいで振ってしまいました。
中学がモテ期だったので付き合っては別れてを繰り返していましたよ(笑)

高校に入っても懲りずに色々な人にアタックしましたね。
浅く短い恋をたくさんしてきました。
この頃の私は人を愛することを全く知りませんでした。

高2になって友達と遊ぶことの楽しさを覚え全然恋愛をしていなかったのですが、高2の終わりに年上の女性と付き合いました。
付き合っていくうちに自分がどんどん好きになっていくのが分かって、本当に人を好きになるってこういう事なんだと実感しましたね。
先日振られてしまいましたが(笑)

昔の自分と今の自分は正反対ですが、本当に好きな人と一緒に過ごせるというのはこの上ない幸せだと思います。
元カノとは1年半の付き合いでしたが、楽しい思い出も苦い思い出もたくさんあります。
だからこそ成長できるのではないでしょうか?

私はですが好きな人以外との付き合いは考えられません。
それも人それぞれなので押しに弱い人もいると思います。
可愛い女性にアタックされ続けたら好きになってしまいそうですが(笑)
説得力ないですね(笑)
でも一途です。

smi********さん

2010/9/806:45:06

アタックして来た人の事を好きになれそうなら付き合ったらいいと思いますが 後悔先にたたず 先に好きな人に告白してから決めたらいいんじゃないですか…?

m_r********さん

2010/9/804:10:47

好きな人。
過去に「これから好きになってくれればいい」と言われて、とてもいい人だったので、「付き合えば好きになるかなあ~。この人を好きになったら幸せになれるだろうな」と思い付き合った結果、どんどん嫌いになりました。
好きだった人と比べちゃってた気がする…。
言い方悪いけど、妥協して付き合うと相手に失礼だし自分もつらい。
あなたの場合は違うかもしれないけど、私は後悔しました。
今は自分からアタックして奇跡的に付き合えた人と、すごく幸せです。

don********さん

2010/9/803:58:59

もちろん好きな人です、例え叶わない恋でも後悔しないからです。

ただ自分の気持ちが伝わっていつかその好きな人が「振り向いてくれる」と願うのは止めた方が良いです。

そして少しアタックされたからと言って他の人に移るようでは、その好きな人というのはたいしたことありませんね。

好きというのは絶対なんです。

gin********さん

2010/9/803:56:46

好きな人にアタックしたことがないなら、とりあえずアタックしてから考えます。

もし1度ふられてたら・・・とりあえず「好きになってくれた人」と連絡を取り続けます。すぐに付き合うかどうか即断せずにだら~っと友達くらいの感じで関わって様子を見る。
それで自分がその人のことを好きになれそうなら、つきあいます。やっぱり追いかけるだけの恋はつらいですから・・・

それでもやっぱり片思い中の人がわすれられないなら、その人を忘れさせてくれる人が現れるのを待ちます。

ま、私なら・・・ですけどね(^^)
22歳♀。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる