ここから本文です

PAのないライブ

yea********さん

2010/9/804:32:09

PAのないライブ

学校の文化祭でおそらくPA?がつかないと思います。
ですがそうなるとギターやベースそしてドラムにボーカルの音がかき消されてしまうと思うのですが、
ある程度の声量などは練習でなんとかするとして、ボーカル用のエフェクターを使ったほうがよいものになるでしょうか?
(声量や声の厚みなど)
ご回答はできるだけボーカルエフェクターを使った方に限らせていただきたいと思います。

閲覧数:
167
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hot********さん

2010/9/805:29:47

エフェクターの問題じゃありませんよ。
会場規模にもよりますが、P.A.無しのライヴは、やってる方より、聞いてる方が地獄の場合が多いです。

エフェクターの問題じゃありませんよ。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ter********さん

2010/9/823:01:54

マルチとかに入ってるエンハンサーとか

焼け石に水程度の効果はあるかな

PA無しですか…

めちゃめちゃキツイですね

one********さん

2010/9/804:38:16

学祭の時、ヴォーカルエフェクターを使いました。が余り意味が無かったです、それより小さくても良いので(4トラックで十分)MTRを噛ませた方が良いですねEQがあれば十分ですよ