ここから本文です

9/19ディズニーランドに行きます。遠方から早朝に到着するつもりですが、 駐車場...

rin********さん

2010/9/810:39:57

9/19ディズニーランドに行きます。遠方から早朝に到着するつもりですが、
駐車場は何時から入ることができるのでしょうか。
(出来れば、少し休憩したのですが・・・。)

また、開園前に入ることが出来るトイレはありますか?
子供連れなので、入園前にトイレに行きたくなるかもしれないので・・・。
予約券をパスと交換するのですが、何時から交換できるのでしょうか。
それと、入園ゲートには、皆さん並んでいるかと思いますが、やっぱり少しでも早く
並んだほうがいいのでしょうか。

かなり久々で、しかも子供たちは初めて行くので、行ってからバタバタしないように
準備していきたいので、アドバイスください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2010/9/811:29:38

ハロウィンイベント期間中+連休に重なるので
駐車場ゲートのオープンは繁忙期を参考にして
午前12時半~3時の間だと思います。
※当日の車の込み具合で変わってきます。

お手洗ですが、駐車場に入る前の待機時でしたら
料金所すぐ隣に設置されているのを利用できます^^
また、駐車場入り~開園前でしたら
ランドステーション(リゾートライン)下と
観光バス駐車場前にあるお手洗が利用可能です。

チケットブースは基本的に開園一時間前に利用できると思います。
手荷物検査のオープンに合わせて、先に入園ゲートの場所取りをした後
お連れのどなたか一名がチケットブースに並ばれれば
スムーズに園内へ入れるのではないでしょうか。

久しぶりのディズニー楽しんで来て下さい^^

質問した人からのコメント

2010/9/9 12:45:03

降参 ありがとうございました。どなたの回答もとても参考になりました。とにかく早め早めの行動が大事なんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2010/9/812:43:45

チケットブースについて・・・開園1時間前に開きます。それより30分~1時間前にチケブにも列が出来始めます(^^; 勿論1時間前ですと楽々と済みますが、連れがチケブオープンと同時に並んだ時には40~45分待ち開園に間に合わないかとヒヤヒヤした時がありました。通常通り8時なら8時に開園すれば安心ですが混み具合によっては5分早く開園したり、まれですが30分早い時もありました(--;)可能であれば早め早めの行動をお薦めします。

ken********さん

2010/9/811:35:59

9月19日は連休中日ですから駐車場の開場が早まる可能性があります。通常であれば5時か5時半ごろになります。
駐車場が開かれるまで入り口で整列駐車することになりますからいずれにせよ、車の中での休憩は可能ですね。

開園前のトイレですが、駐車場近くはもちろんのこと、ゲート近辺にもあります。ただ、いつも女性用は少々混みあっていますね。

予約券の交換は7時からです。チケットブースに並んでいただき、そこでの引き換えになります。

入園ゲートには皆さん、シートを敷いたり寝袋だったりで休みながらオープンを待ちます。連休中はFPが午前中で無くなると思います。ですから人気アトラクションのFPを早めに取ることで他のアトラクションの行動範囲が広がりますから少しでも早めにインパすることをお勧めします。そのために皆さん方は早朝から来られているわけですからね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる