ここから本文です

平成の特撮番組は若手俳優の登竜門と言われるほど有名になりましたが・・・

kat********さん

2010/9/811:21:50

平成の特撮番組は若手俳優の登竜門と言われるほど有名になりましたが・・・

特撮番組に出演したにもかかわらず、
「あれ?あの人今何やってるんだろ??」という人はいますか?
個人的にはマジレンジャーと仮面ライダー剣とウルトラマンガイアがそれにあたると思います。
作品は注目されたけど、その後俳優たちがパッとしてないように感じます。

逆に活躍してるのは
・電王佐藤健&カブト水嶋ヒロ→メイちゃんの執事&BECK出演
・タイムレンジャー永井大&クウガオダギリジョー→金曜ナイトドラマ主演
・ギンガマン照英&555半田健人→天才てれびくんMAX司会
このあたりは有名ですよね

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asi********さん

2010/9/815:50:56

私は東映チャンネルの番組をよく観ていますがVシネマなんかでは特撮OBの方をよく見かけますし、2時間ドラマや刑事ドラマもよく観ているので、犯人役だったり被害者役だったりでチラホラ出てきていますよ。

それに俳優さんのお仕事は、なにもテレビや映画に出ることだけじゃありません。下の回答者様もおっしゃっていますが、大半は舞台で活躍されてます。
一番の代表はカリス役の森本亮治さんでしょうか。昨年一年間だけで10作品くらいの舞台に出演されており、そのうち何作かはNHK-BSやwowowで放送されたこともありました。
ひとつの公演が終わる毎に、次は○○の舞台です、とおっしゃっていて休む間もないほど引っ張りだこのようです。
それから、私は今度マジレッド・魁役の橋本淳さんの舞台を観に行きます(キバの音也やケータイ捜査官のケイタも出る舞台です)
テレビで華やかにスポットライトに当たり、若い女の子からキャーキャー騒がれ、マスコミにも取り上げてもらえる、それだけが俳優としての生き方じゃありません。私は逆に舞台で活躍されている方を見ると、何よりもお芝居が大好きで、役者としてのびのび演じていらっしゃって、あの頃よりもずっと成長されたなぁと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qed********さん

2010/9/812:12:48

マジレンジャーの役者さんは舞台を中心に活動されているみたいですね
個人的な報告になっちゃいますがマジレッド・橋本淳さんとマジイエロー・松本寛也さんが出演している舞台を、今年に入ってからそれぞれ観劇してきました。
マジピンク・別府あゆみさんはたまたま観たドラマ「ROMES 空港防御システム」に出演されていました。去年だったかな?変わらず可愛いですね♪
マジブルー・甲斐麻美さんはグラビアを中心に活躍してますね

ブレイド・橘隆之さんですが、出演される舞台を今度観てきます。新撰組の土方歳三役のようなので期待しています♪
ギャレン・天野浩成さんは「百鬼夜行抄」「インディゴの夜」等のドラマで活躍されてますね。最近は雛形あきことの交際報道で有名ですが(笑)

ガイアの吉岡毅志さんはご自分の劇団を旗揚げされました。観劇しましたが、今でもめちゃくちゃカッコいいです!
アグル・高野八誠さんはガイア以降も「仮面ライダー龍騎」「新・影の軍団」等の特撮作品に出演されていますね。個人的には「ケータイ捜査官7」で演じられた間明蔵人役が大好きです

個人的に観たりしている役者さんの情報ばかりになってしまいましたが(汗)
皆さん、それぞれのフィールドで活躍されているみたいですよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる