ここから本文です

FWのリシャフトについて質問です。 DRはMPクラフト425にROMBAX5Zを挿して使って...

tet********さん

2010/9/822:34:59

FWのリシャフトについて質問です。
DRはMPクラフト425にROMBAX5Zを挿して使っています。
FW(F145、F175)もROMBAXZに挿しかえた場合、3WはDRより10g重くするとして
5Wも3Wより10g重いものにすべきでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
486
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat********さん

2010/9/915:07:20

私も以前からよくその話を聞きましたので
今回タイトリストのF902なのですが 新発売のフブキのF専用シャフトでカスタムオーダーしました。
3W→フブキF65
5W→フブキF75
ちなみにDRは、フブキ60です。
3Wは、最高なのですが 5Wは、失敗かなと・・・
やはり重くすると バランスが自然に上がります DRでD2 3WでD3 5WでD4と・・・
やはり よっぽど力やヘーッドスピードが無ければD4は、キツイと思います(私の意見ですが)
よく男性プロ及びトップアマのかたなどは、そのようなセッティングを見かけますが(私もマネました)
でも女子プロのセッティングは、基本同スペックです
結論を言いますと 重くなさっても良いですが バランスは、同じになるようになさってくださいね~

質問した人からのコメント

2010/9/15 20:12:56

降参 ご回答有難うございます。
おっしゃる通り、バランスが難しくなるので、やはり同じシャフトにしました。その分、重量差はなくなりましたが、フィーリングは良いです。
確かに女子プロも基本的に同じシャフトを挿していますしね。
有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cas********さん

2010/9/908:17:06

3W,5Wが同一メーカーのヘッドで、シャフトも同一のタイプであれば、自然な重量差になる可能性があります。ショップの方と相談されてみてはどうでしょうか。いろいろとアドバスを頂けると思います。