ここから本文です

光プロバイダ OCNとヤフーどちらにしますか?

o_shi_e_te_ku_da_sa_i_naさん

2010/9/823:32:53

光プロバイダ OCNとヤフーどちらにしますか?

現在光回線へ契約の変更を考えています。
ずばり、お伺いします。
光プロバイダ OCNとヤフーどちらのがお勧めですか?
良い点、悪い点がわからないので、その理由も教えてくださると助かります。

閲覧数:
3,314
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/9/918:14:37

o_shi_e_te_ku_da_sa_i_naさん

どっちのプロバイダーも光の場合料金はほとんど一緒みたいですね。
良い点も悪い点も特にどちらもないですよ
普通のごく一般的なプロバイダーですから。

ただ、光回線は安いプロバイダーにしても速度も変わらないので
もっと安いプロバイダーを検討してもいいと思います。
http://gmobb.jp/campaign/newftth/
最近評判がいいのはGMOとくとくBBです。
メールアドレスも15個無料、無制限で受信可能だし
月の料金も安いのでいいみたいですよ。
運営会社もインターネット業界の老舗の一部上場企業なので
そういう意味でもよいのでは?と思います。

あんまり回答になってなくてすいません…(@n@;

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaisen_bbさん

2010/9/1115:52:49

OCNとYahooでは料金差はありませんので、私はYahooを選びます。
理由→同じぐらいの料金でYahooならプレミアム会員に入会(別途月額要)しなくてもオークション入札であれば無制限でできるからです。
サポートセンターなども、正直どこのプロバイダーを使っても大差はなでしょう。

2010/9/823:49:23

親方日の丸が安心、孫正義が帰化人であるとか気になる、そういう人は迷わずOCN一択

メアドOCNは標準で1つであとははオプション、Yahooは標準で10個
ブログ、HPスペース、オークション利用など~自分に必要な機能を比べるしかない

料金は双方マンション1000円、一戸建て1300円くらい