ここから本文です

魔の2歳児ってどんな感じが魔なんでしょうか?! もうすぐ2歳になりますが、...

アバター

ID非公開さん

2005/6/201:11:17

魔の2歳児ってどんな感じが魔なんでしょうか?!

もうすぐ2歳になりますが、今でさえ
かなり手をやいてます・・・

よく聞く言葉だけど、怖いよー☆

閲覧数:
747
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/6/408:19:28

丁度この時期に第一次反抗期を迎えるからではないでしょうか。

寝たきり+ころがり時期の0歳児は、毎日の成長が楽しみな時期。
1歳を過ぎて、あんよが出来るようになったり、ちょこちょこ出来ることが増えてくる、成長を実感できる時期。

これを脱すると、子ども自身に自我が芽生え、親の手を借りずになんでもかんでも自分でやりたがります。
好き・嫌い・やりたい・やりたくないと意思がハッキリしてくると、どうしても親の思い通りにはいかなくなります。
「これでもか!」ってくらい、手を煩わせます。

こうなると「可愛い!」娘・息子の時代から
「何で!こうなるの?」と、育児に疲れやあせり・不安を感じるようになり、手を煩わせなかった頃と比べれば、まるで「悪魔の子供」のように感じるのかもしれません。

海外在住ですが、日本ばかりではないんですよ。
こちらの国でも「シェイトゥン!(悪魔っ子)」といって、2歳くらいの子供をそう呼ぶときがあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/6/209:32:00

まさかー、の、ま。
信じられない行動をとる。

またかー、の、ま。
悪い事に限って繰りかえす。

参りました、の、ま。
かわいい、ペットや
かわいい、動くぬいぐるみと
勘違いしてるバカ親への
警鐘。

アバター

ID非公開さん

2005/6/208:53:16

魔の2歳児・・始めて知りました・・・
今1歳5ヶ月で最近活発になって来たと思っていたのですが、これからもっとすごくなるんですね!!!

楽しみだけど、怖いです・・・
回答でなくて申し訳ありません

アバター

ID非公開さん

2005/6/201:17:09

↓たくさん出てますよ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
http://ksearch.yahoo.co.jp/search/searchresultlist.php?str=%CB%E2%A...

アバター

ID非公開さん

2005/6/201:13:21

とにかく 目が離せない。 まだ 学習能力がないので 言って聞かせても 無理。
でも 行って聞かせないと だめだし(しつけとしてね)
その上 わけわからない 反抗。。。くぅ~~~って感じです。

3歳になると 情緒的に大事な時期になります。
がんばって!