ここから本文です

女(特に専業主婦)は何で 他人の悪口ばっかり言ってるんですか? 僕の妹は結婚...

ppp********さん

2010/9/910:21:15

女(特に専業主婦)は何で
他人の悪口ばっかり言ってるんですか?
僕の妹は結婚する前は
他人を悪く言う事がなかったのに
専業主婦になってから

友達、友達の子供、旦那の親、小姑、旦那、旦那の友達、
旦那側の親戚、近所の人
必ず誰かしらの悪口を、血の繋がった家族に会うと言うんです
電話でも他人の悪口の長話をします
妹の悪口にいちいち付き合う僕の母親も嫌です

補足友達の嫁とか親戚とか近所のばばあとかも
他人の悪口言うの多いな

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2010/9/910:24:49

暇で、人の粗探しをするしか楽しみがないのでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2010/9/1600:53:55

暇なんじゃないでしょうか?
専業主婦で子供が居ないヒトや子供の手が離れたヒトはそんな感じですね(笑)
私も女で結婚してますが仕事と家事に追われると他人にそこまで常々目がいきません。
義理の母娘はまさしくそんな感じで二人とも専業主婦でいつも暇そうですよ。
ただ悪口言ってると思ってないみたいです。
二言目には他人には興味がないと言いますから。。。

mmt********さん

2010/9/1411:56:47

自分も下の方と同じに思います、単に暇だからだと思います。
女でも朝から夜まで働いて社会の役に立っている人なら
他人の行動になんて興味ないと思います。

ネット掲示板は昼間から誹謗中傷多いですが
あんなの女なら専業主婦あたり男ならニートや
大した収入もないのが芸能人叩いたり、犯罪者を必死で死刑にしてくれと吠えたりして
いるだけだと思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mac********さん

2010/9/1004:33:47

暇だからですよ。仕事もしないで3食昼寝付にぷらぷら散歩してみたり。

家事を仕事だと勘違いしてるんだよ。バカだから。へらへらニートは別として、弱くて毎日不安抱えてるニートのほうが専業主婦ニートよりずっと偉いと俺は思うけどな。

最近、夫が外で働き金銭収入をもたらし、妻は家事、子育てに専念して「家庭を守る」という日本独自の伝統的家族像に対し 大きな疑問が呈示されるようになった。

特に、その存在意義をめぐって、いわゆる「専業主婦」論争がマスコミを中心に大いに闘われたことは、記憶に新しい。まず、多くの論客が展開した「専業主婦=夫の不良債権」説を、全体の問題提起として紹介しよう。

専業主婦を「自分の生活水準が夫の収入に連動する存在」として定義している。専業主婦の意義を論ずるにあたり、従来の議論が、夫の収入を考慮して来なかったことは 大きな誤りである。

この意味で、専業主婦とは、矛盾に満ちた存在である。しかし、現在、専業主婦への税制優遇の廃止が続くなど専業主婦への風当たりは年々厳しくなっている。

高失業時代を迎えて、夫の金銭収入にのみ頼って生活する専業主婦という願望は、しだいに現実性を失いつつある。
専業主婦、ゴキブリ、ダニ、ダイオキシンの四つを地球にとって害のある順に並べるとどうなる?って質問を見た←専業主婦が最初だろ。

専業主婦はニート以下ではないですか? 洗濯も風呂も炊飯も食器洗いも今は省力化。外食が安いためご主人や子供の弁当を作らない人も増加中 。

これで家事をするから労働の義務を果たしているといえますか? しかも家事は半分は自分のためです。子供の家事も半分は自分の義務です。

育児をしているといっても、教育の義務は憲法で定めた夫と妻の義務であり、どちらかの手柄でありません 。

専業主婦は納税の義務も放棄しています。それなのに兼業主婦の払った税金で作った道路など公共サービスを利用しています。

専業主婦は兼業主婦の上前をはねて国民年金3号を受け取りますニートですら他人の年金の上前は、はねません 。

ニートを家からおいだせば「立派なお父さんだ」といわれますが 専業主婦を働かないのを理由に家から追い出すと慰謝料と財産分与で 金を奪いさらに母子手当てだ生活保護だで税金をむさぼります。

em_********さん

編集あり2010/9/916:58:03

補足・・・・・では貴方が今していることは?

ともかく貴方とも貴方の妹とも一緒にされたくありませんね。

貴方の妹の話でしょう。

「女」や「専業主婦」のせいにしないでください。

失礼です。
一緒にされたくありません。

abc********さん

2010/9/913:42:08

質問者さんは、正義感のある良い人なのでしょうね。
女性というのは、常に誰かと社会と、つながっていたい生き物なんですよ。
そこへ、専業主婦となると、社会的なつながりが少なく、しかも旦那様の家族等、こちらが気をつかわなければならない人がものすごく近くなるわけです。
例えれば質問者さんの上司のような存在がです。
一日、暇で、何もする事がないのだと思います。
そういう生活の中で、刺激になるのは新しい家族、旦那の家族、友達なので、ストレスになるのです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる