ここから本文です

エステの体験コースの断り方

gaj********さん

2010/9/911:47:34

エステの体験コースの断り方

ちょっと自分を磨きたくってエステに行ってみようかと思ってます。
いろいろ体験コースをしてみて自分にあったエステにしようと思うんですが
勧誘がスゴイと聞いて、きちんと断れるか不安です。
断り方を考えてみました!これで大丈夫でしょうか?

「財布は主人が管理してるんで、今、即答で入会は出来ません。
詳しく金額がかかれたパンフレット頂けますか?
主人の許可がでたら、こちらから連絡します。」

どうですか!?
実際、財布は管理されていないんですが
旦那と話し合って、決めたいと思ってるんで
あながちウソではないんですが。

あと、このあと友人と待ち合わせしてるんで。。。でとも考えてるんですが
お話を切り上げてもらえるでしょうか???
初めてのエステ、優柔不断の私はドキドキですw

閲覧数:
517
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pla********さん

2010/9/1517:37:58

エステサロンって勧誘が厳しいと聞きますよね(汗)
私は1年ほど前からTBCに通っています。
体験から入りましたが、懸念していたような激しい勧誘はありませんでした。
他のエステサロンはどうなのか分かりませんが・・・。

初めてのエステでドキドキな気持ちはわかります。私もそうでした。でも大丈夫です。リラックスしてお店に行きましょう^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

usa********さん

編集あり2010/9/914:52:56

それで良いと思いますよ^^
面と向かって断りにくくても電話ならハッキリ言いやすいですし、後日「無理です」ってきっぱり言っちゃいましょう。

「え~どうしよっかなぁ…」って態度を見せると負け?ちゃうのでキッパリハッキリと、ですね^^

☆追記☆
ローンを勧められるかもしれないので、その辺も注意ですね。
私は「ローンは組まない主義です」って断ったことありです。