ここから本文です

妊娠初期、インスタントは大丈夫?

lal********さん

2010/9/912:43:00

妊娠初期、インスタントは大丈夫?

妊娠初期、悪阻のまっただ中です。上の子のときと違って食べたいなと思うものが何もなく、かと言って空腹だとやはり吐き気がします。そこで今私が唯一これなら食べられるかなというものがインスタントラーメンなんです。味、会社等は問いません。今週に入ってからインスタントラーメンばかり食べていますが、妊娠初期の大事な時期にインスタントラーメンばかり食べて大丈夫でしょうか?経験談などお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sad********さん

2010/9/1010:15:53

日清のどんべえしか食べたくなく、そればかり食べてました。しかもスープが特においしくて、一滴のこらず飲み干してましたが健康優良児が生まれましたよ。
今二人目妊娠中ですが、やはり今回もどんべえです。カフェインたっぷりのミルクティーとともに…
味の濃いものが食べたくなるのはつわりの時期は仕方ないです。これがダメなら、『妊娠中は継続して食べないように』と注意書きがあるはずです!

質問した人からのコメント

2010/9/13 12:21:37

みなさまたくさんのご回答をいただき、本当にありがとうございました。「一滴のこらず飲み干してましたが健康優良児が生まれましたよ」の言葉に救われました。今もインスタントラーメンのスープを一滴残らず飲んでしまいます。悪阻、頑張って乗り越えようと思います。

「妊娠初期 インスタントラーメン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

anp********さん

2010/9/916:08:04

私は食べづわりが酷くて、とにかくカップラーメンの「とんこつラーメン」を大量に食べていた時期がありました(^o^;しかも毎日…
それしか受け付けなかったんですよね~
今では妊娠中に大量に食べたせいか一つも食べたくなくなりました(笑)
とは言え、素人意見ですので産婦人科の先生に聞かれてみてはいかがでしょう。

one********さん

2010/9/914:20:59

以前に「医療現場の24時」みたいなドキュメンタリーを見たときに、妊婦さんの医師や看護師が複数出てきましたが、平気でモリモリインスタントラーメン食べていましたよ。。
なかなか、衝撃的なシーンでした(笑)

初期だと、まだ臍帯で繋がっているわけでもないですし・赤ちゃんは独自の栄養でまかなっているらしいので大丈夫だと思いますよ。
ただ、質問者さん自身が・鉄分が足りなくて貧血気味になったりなどあるように思うので飲めそうな野菜ジュースとか探してみたり・鉄入りウエハースみたいなもので補給してみたりしてはどうでしょうか?
私は中期頃、貧血がひどくて鉄ゼリーみたいなグミを産婦人科で買いました。
鉄分足りないと、いつまでもだるさが残ったりしますよね。お大事に。

hof********さん

編集あり2010/9/914:22:54

私もインスタントの摂取が気になっていたのですが
時々むしょうに食べたくなるので、インスタント食べてます^^;

私はカップ麺でなく袋麺を買って、粉末ソースはまるまる一袋使う代わりに
麺は半分だけ使って野菜をたっぷりいれたりしました。

先の回答者さんと被りますが
我慢してさらにストレスになるより、今は食べれるものを食べた方がいいと思います!

zax********さん

2010/9/913:22:38

わたしも妊娠初期に食べていました。ちょうど去年の今頃、つわりに苦しんでいました。わたしが食べれたのは、そうめん、トマト、インスタント系の麺類です。そのころつわりがひどすぎて食べれないことを主治医に先生に言ったら、今の時期、赤ちゃんはお母さんからそれほど栄養をもらってないから、栄養のことをそこまで気にすることはないから平気というこは聞きました。
今年の3月に長男を出産しのですが、今月で6カ月になりいたって健康です♪
妊娠中も、特に問題なく過ごせましたよ★

pip********さん

2010/9/913:12:11

私も妊娠初期のつわりがほんとにひどく、食べては吐くを繰り返していましたが、
なぜかインスタントラーメンだけは食べたくなる、食べても吐かない。という状態でした。
だから、何も食べないでいるよりは、食べれるものを食べようと気にせず食べていました。
食べたい物を我慢してストレスを溜めるのも良くないかと思います。
段々と、他の物が食べれる状態になったら、
ラーメンに炒めた野菜を入れたり、果物も一緒に食べたり、インスタントは週に一回とか、
すこしづつインスタントを食べる量を減らしていきました。
娘はとても元気いっぱいに育ってくれています。

なぜか、やたらとジャンキーな物が食べたくなっちゃうんですよね・・・・
くれぐれも食べすぎは良くないと思いますので、ほどほどに。
頑張って、悪阻を乗り越えてくださいね!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる