ここから本文です

家の犬の様子がおかしいです。

wim********さん

2010/9/916:12:40

家の犬の様子がおかしいです。

現在16歳の老犬です。

息がずっと荒く、つねにハアハア言っています。

昼でも、夜中寝ているときでも急に起き出して
急に口をパクパクして首を激しく振り出して
倒れてキューキュー!と悲鳴を上げて、痙攣、失禁して10分から20分くらい、目を開いたままピクリとも動かなくなります。
この症状が一日に5回くらい発生します。

階段から落ちて、顎の骨が折れているのと
心臓と腎臓が弱っていて、心臓の近くに癌かもしれない影があるとのことでした。
なにかの発作でしょうか。

獣医に見せましたが、顎の手術は老犬だし身体に負担がかかるのでできない。
痛み止めも心臓が弱いため危ないので飲ませられないというので、どうしようもありません。

他の獣医に見せたいのですが
家族は、また獣医に行っても同じ事を言われるだけだろうし
費用が高いので、そう簡単には連れて行けない。
と言っています。

どなたか、思い当たる原因などがあれば、教えてください。

閲覧数:
1,847
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gok********さん

2010/9/916:32:35

心臓、神経、ガンのどれかが起因していると思います。
とりあえず別の病院に行ってみてはいかがでしょうか?

獣医でも、町医者と大学病院では雲泥の差があります。
大学病院とはいかなくても、評判のいいお医者さんを探して連れていってあげてください。

見ているほうもつらいですよ。

質問した人からのコメント

2010/9/9 16:56:56

成功 よく調べたら、心臓発作のようです。
顎の痛みが心臓発作の引き金になっているのかもしれません。
なにはともあれ、もう一度医者に連れて行けるよう、家族と相談してみます。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hap********さん

2010/9/916:29:55

心臓が悪ければニトロを処方されるはずですが・・・

日に5回ともなればおそらくてんかんでしょうね。
まずは他の獣医に電話で問い合わせされてみればどうでしょうか?
電話なら電話代だけで済みますし。
伝えたい内容をまとめて問い合わせると説明しやすいでしょう。
それで違うこという獣医がもしいれば診てもらうようにするのはどうでしょうか?

ku_********さん

2010/9/916:21:35

てんかんとかは?

確かに病院代高いし、行ったところで原因がわからないかもしれないですが、
1日5回もそんな状態はすごく可哀想だし、治らなくても、少しでも症状が楽になれば、お互い良いと思うんですが・・・