ここから本文です

酸化防止剤のビタミンCやEは天然添加物ですか?化学添加物ですか?

yam********さん

2010/9/921:48:46

酸化防止剤のビタミンCやEは天然添加物ですか?化学添加物ですか?

閲覧数:
2,977
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rfc********さん

編集あり2010/9/922:24:56

ビタミンC(アスコルビン酸)もビタミンE(α-トコフェロール)も
指定添加物ですので既存添加物(天然添加物)ではありません。
(厚生労働省での添加物の分類です)

化学添加物っていう言い方が正しいかは知りませんがww

質問した人からのコメント

2010/9/10 16:05:05

成功 お二人ともベストアンサーにしたいです。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

meg********さん

2010/9/1009:58:16

ビタCについてなら、でんぷんを加工して作られる安価な化学添加物ですが、天然のものと何一つ組成は変わりません