ここから本文です

たまごを割ったら、血が出てきました。 どういう状態なんでしょう?? 消費期限...

xxx********さん

2010/9/922:49:00

たまごを割ったら、血が出てきました。

どういう状態なんでしょう??

消費期限は、9月22日です。

他のたまごも食べるのまずいでしょうか?

こ のたまごをつくった場所も分かるんですが、電話したほうがいいんでしょうか?

卵,消費期限,卵管,血,場所,生理現象,状態

閲覧数:
244
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoy********さん

2010/9/923:00:30

血卵と呼ぶものです。食べれなくはないですが、見た目がよくないし仕上がり具合もいまいちになることもあるので捨てたほうがいいかと。極稀に混入しているものなので、生産者に電話をするだけ無駄です(なんせ、外見からは一切判らないので)。他の卵は無事だと思いますが、どうしても気分的に嫌ならば捨ててはいかがですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2010/9/923:08:53

腐ってませんよー血卵です(*^^*)たまにありますので電話してもどうにもなりません…気になるならそこだけよけて使えば大丈夫です(*^^*)

mim********さん

2010/9/923:01:31

それは「血卵」といって、ただの鶏の生理現象の一つ。鶏の卵が卵管を通る際に、卵管からの出血が混入することが、稀にあるのですが、別に腐ったり痛んだりしている訳ではありませんので、食べても全然問題ありません。
まあ、生食するのが気持ち悪ければ、血の部分を取り除いて、加熱調理にお使いください。繰り返しますが、腐ってはいません。