ここから本文です

こぼれ種のビオラ。 カンパニュラのプランターに、こぼれ種でビオラが咲きました...

suk********さん

2010/9/1010:32:06

こぼれ種のビオラ。
カンパニュラのプランターに、こぼれ種でビオラが咲きました。まだ二輪しか咲いていませんが、こぼれ種で咲いたビオラでもお世話すればこんもり2、 30センチ大くらいに育つのでしょうか。それとも成長力は弱いのでしょうか

補足これから植え替えして大丈夫でしょうか(カンパニュラのプランターに予期せず芽生えたので...)
どのくらい周りを大きく掘れば根っこに影響しないでしょうか
大きくなるまえにしたほうが良いですよね...?

閲覧数:
895
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

編集あり2010/9/1110:01:58

夏の暑さを乗り切ったわけですから、強いタイプです。

育種の場合はこのような株が良いので、大切にしましょう^^



植え替えは、最高気温が25度になるまで待った方が間違いありません。

月末から続々と、パンジーやビオラが販売されますが
これらは高冷地の涼しい環境で育てられた株ですから、気温の状況では枯れたり間延びしたりしてしまいます。

質問した人からのコメント

2010/9/16 22:14:57

成功 ありがとうございます
良い土で育っていないのでダメかなと思いました
よく見たら花壇にも芽がいくつか出ていました。大事にします

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる