ここから本文です

お産って赤ちゃんの頭が出る時がいちばん痛いって本当ですか?

nan********さん

2010/9/1014:19:49

お産って赤ちゃんの頭が出る時がいちばん痛いって本当ですか?

閲覧数:
15,343
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hac********さん

2010/9/1015:56:47

私は、肩が出るときです。
思わず「痛ったー」と言ってしまいました。
「そーよねー いま肩が出てるからねー」と助産師さんに言われました…。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

egg********さん

2010/9/1018:58:31

陣痛の方が数百倍痛いです。
頭や体が出る時は、一言でいうなら「熱い!!」です。
私は、お尻に火が付いてるんじゃないかと思いました(^^;

qgk********さん

2010/9/1016:13:08

頭が出るときは会陰切開していたので、確かに頭が出る前はつかえた感じはしました。イキミを止めると引っ込みそうというか・・・汚い表現で申し訳ないですが、大きな便を出していてもうひとふん張りって時に、息が持たなくなって・・・という感じです。
痛みは陣痛ですね。お腹だけではなく、腰・骨盤にもきますから。
3回(双子を含むので4人)出産しましたが、やっぱり陣痛が最大の痛みです。

kan********さん

2010/9/1015:54:41

頭が出てるとかの感覚はなかったです。ただ陣痛がきつかった…。声が出ちゃいました……。

cla********さん

2010/9/1015:23:53

私は陣痛も出てくる時も痛かったです。
陣痛はなんて表現したらいいか分かりませんが、かなり強烈に痛いのは確かです。
赤ちゃんが出てくる時は、恥骨がミシミシ割れる?ような骨の痛みがありました。これも強烈でした。

kok********さん

2010/9/1015:00:05

いえいえ、陣痛が一番痛いですよ。
赤ちゃんが出てくるとき、頭が出てくるときの痛みなんて
我慢できる痛みですから。

口の両端をぐい~っと思いっきり裂けになるまで引っ張ってみてください。
そんな感じです。
痛いとは言え、痛いねって程度です。

陣痛はそんな痛みじゃないです。