ここから本文です

プリムラの花が咲きません。 ハイポネックスの開花促進とかをあげても、蕾まで...

miw********さん

2010/9/1014:43:33

プリムラの花が咲きません。

ハイポネックスの開花促進とかをあげても、蕾まではいくのですが、その後花が咲かず葉っぱだけです。
近所のプリムラは咲いてるのでまだシーズンだと思うのですが、どうしたらいいですか?

閲覧数:
324
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi1********さん

2010/9/1106:34:00

プリムラの種類は沢山ありますのでご近所のとは比較しない方が良く
多くは秋・冬咲きですのでもう少し待ちましょう。
肥料は開花中で月に2~3回液肥を与えれば充分ですので
開花前の与え過ぎは逆に悪影響を与えますので注意が必要です。

★日当たりと風通しの良い屋外の栽培環境なら、少し涼しくなったら
開花します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2010/9/1016:15:27

今はシズンでは有りませんから咲かないのが普通です。