ここから本文です

沖縄旅行で

chichi_888さん

2010/9/1015:40:24

沖縄旅行で

今月、沖縄旅行に行く事になりました。2泊3日です。
1日目は昼頃空港に着くので、首里城か斎場御嶽に行こうと思っています。
どちらも所要時間が2時間~3時間との事なので、1日じゃムリですよね?
1泊目のホテルは『沖縄かりゆし~』なので、行くまでに時間がかかる事はわかりました。
2泊目のホテルも恩納村方面なので、行くとしたら1日目か2日目しかありません。
ちなみに3日目の飛行機は19時頃発です。

ただ、3日目は国際通りの散策もしたいのです。
考えすぎてどういうプランにしていいかわからなくなってきました。
とりあえず行ってみたいところは下記の通りです。
(確実に行きたいものには☆をつけました)

《1日目》
・首里城
・斎場御嶽
・道の駅許田
《2日目》
・美ら海水族館(☆)
・森のガラス館
《3日目》
・国際通り(☆)

何をしたいかと聞かれれば、マリンスポーツはできませんので自然や世界遺産を見たり沖縄の料理を食べたりを目的としています。
移動はレンタカーです。何か良い案やここが良かった!などあれば教えてください。

補足回答ありがとうございます!
回答を見た上で質問です。

自動車道を使わず下道で行く場合、どのくらいの時間が必要になるのでしょうか?
あと、夕食のオススメ場所などあれば教えてください☆
2日目は水族館に行き、ホテルタニューウェルネスリゾートオキナワへ帰ります。

閲覧数:
956
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

編集あり2010/9/1611:48:14

---補足拝見いたしました---

http://www.odnsym.com/etc/syoyout.html
上記サイトにスポット間の時間表がありますので、参考にしてみるとよいですよ。
ただ本当に道路状況によって所要時間が大幅に変わることがありますので
余裕をもった行動が必要です。

名護近辺でいけば有名ですが
ステーキハウス朝日レストラン
http://r.tabelog.com/okinawa/A4702/A470201/47000003/
が、おいしいですよ!



行きたい場所を地域によって区分すると、
整理しやすくなります。

◆本島南部
・斎場御嶽

◆那覇周辺
・首里城
・国際通り

◆本島中部
・道の駅許田
・美ら海水族館
・森のガラス館

この点踏まえて、
《1日目》
沖縄南部を中心に周る
・斎場御嶽、、、など
時間あれば、首里城もしくは夜の国際通り

《2日目》
沖縄中部周辺を中心とする
・道の駅許田
・美ら海水族館
・森のガラス館

《3日目》
那覇周辺
・首里城
・国際通り

空港周辺から名護までは、高速道路が通っており、
現在は無料区間で設定されています。
よって、那覇を含む南部→中部の移動は比較的早く動けます。

海中道路や古宇利島(橋でつながってる)など足を伸ばしてみたらどうでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2010/9/1018:50:44

地元ですので、少しアドバイスさせてもらいます。

まず、今回は那覇ステイがないようですので
北部、中部を中心に考えた方が良さそうですので
その前提でアドバイスしますね。。。

まず、初日ですが・・・
お昼頃の到着のようですので
ドライブや食事などを楽しみながら
ゆっくりホテルへ向かうことをお勧めします。

その際ですが・・・
自動車道を使わず国道58号線で北上ですよ♪
そうすると・・・
『北谷アメリカンビレッジ』や『道の駅かでな』に寄ったりできますよ
食事をしたり、冷たいものを食べながらブラブラしたり・・・

夕方までにホテルにつけば、ビーチでゆっくりってのもありかな。。。
沖縄はこの時期7時頃の夕暮れきれいですよ〜

2日目は、朝のドライブで『古宇利島』なんてどうでしょう
その際に琉球ガラス工場に寄ったりしながら
メインの『美ら海水族館』へですが・・・

少し、細かいことをアドバイスしますね。。。

水族館から15分程度のところに
『きしもと食堂』『新垣ぜんざい屋』というお店があります。
よく私もセットで行きますが・・・
きしもと食堂でおそばを
新垣ぜんざい屋でぜんざいを食べるのですよ

ただし、新垣ぜんざいは1時にしか開かないため
よく食べなかったという話を聞きますが
ここのぜんざいは、沖縄1,2の味と人気です
ぜひ、食べられるよう時間を工夫してみて下さい。

その後は、ゆっくり『美ら海水族館』を満喫するといいですよ〜

帰りに『道の駅許田』に寄ることも可能ですね


さて3日目ですが、ここは自動車道を通って那覇インターへ
ここから『首里城』はすぐ近くです。

その後、国際通りへ向かいましょう
これでも、時間は十分あると思いますよ〜

今回は南部(特に斎場御嶽等)は紹介してませんが
次回に那覇ステイで、夜の那覇や南部観光など計画してみるといいですね〜

沖縄満喫して下さいね〜