ここから本文です

みなさんの〝間違いないケーキ。〟

pan********さん

2010/9/1017:09:10

みなさんの〝間違いないケーキ。〟

大好きで、デパ地下各店のケーキをよく買います。
見た目はすごくきれいで、さぞかし美味しいのだろうと、期待マックスで持ち帰るのですが、何故かいつもすご~く美味しい!!と思えるケーキじゃないんですよね。

スポンジの固さとか、生クリームの甘さ、チーズケーキのチーズのケーキ濃さ、チョコレートケーキの舌触り。
今日も〝う~ん。これで3500円か!!〟(家族分)と少し残念に思ってしまい。

チーズ系大好き。スポンジは軟らかめ好き。果物には拘らない。が、マンゴ好き。ザッハトルテ系は嫌いではないが、1つとなると選ばない。タルト系じゃないほうがいい。パンナコッタ、ブリュレ好き。多めの生クリームは苦手。ベリー系はあまり買わない。カスタードは好きかも。

こんな面倒な私に、「美味しい!!」と大満足できる、皆さんのお勧めケーキを是非教えて下さい。
出来れば、23区内、デパ地下内でも歓迎です。

補足(感謝!!)

ケーキ情報ありがとうございます。
教えて頂いたケーキ、全部食べてみたいと思います。
早速今週末でも1個目チャレンジしますね。
本当にありがとう!です。^^

閲覧数:
534
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kanakanaさん

2010/9/1018:08:21

チーズ系が大好きなら、長崎、福岡になるので、お取り寄せになると思いますが、赤い風船のフォンダンフロマージュは、食べたことがなければ、ぜひ一度試してみてください!

お取り寄せと福岡に行ったときに買っていますが、お取り寄せで冷凍なのに、解凍してもお店で買ったときと同じ状態なので、
冷凍だし味も。。。ということは全くないですし、その上チーズの風味が普通とは違います。

それ以上に食感が新ジャンルです。すごくふわふわで、スフレ以上に滑らかで溶けてしまうのに味は濃厚なので、チーズケーキ好きの方なら、きっとはまっちゃいますよ。

赤い風船
https://www.akaifusen.jp/

質問した人からのコメント

2010/9/16 15:13:10

感謝 添付頂いたチーズケーキの画像がすごく美味しそうだったのでBAにさせていただきました。届くのが楽しみです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

twi********さん

2010/9/1214:10:48

千疋屋のフルーツ系のケーキ(ショートケーキetc)は、フルーツの専門店だけあってとってもおいしいです!
フルーツケーキ以外の普通のケーキもとってもおいしいですよ☆
ぜひ試してみてください(*^^*)

2010/9/1120:30:43

ホテルオークラのシンプルなショートケーキ
スポンジもクリームもまったくくどくなく軽いのにとてもしっとり・まったり
ひとりでホール食べられます
モンブランもお薦め
モンブランって重いのが多いですがこちらもホールでもOKと思えるほど軽いです
お試しあれ!

kai********さん

2010/9/1112:27:13

お取り寄せになってしまいますが
スナッフルスのチーズオムレットはお勧めです。
以下のサイトでは、美味しいケーキが探しやすいと思います。
http://gurulin.eu.pn/

2010/9/1017:18:07

ルタオの『ドゥーブルフロマージュ』。
北海道小樽市本店のチーズケーキ。
道外に店舗無し。北海道物産展では出展することあり。
今だと、
①小田急百貨店新宿店11階
②京王百貨店新宿店7階
③西武池袋本店 本館7階
④伊勢丹府中店8階
⑤日本橋三越本店 本館7階
で開催出展中。

ネットでの取り寄せ可。
http://www.letao.jp/