スーパー銭湯は色んな人が入浴してる場所で、雑菌のたまり場だから、スーパー銭湯に普通に行く人は衛生面を考えない不潔な人だと思いますか?

スーパー銭湯は色んな人が入浴してる場所で、雑菌のたまり場だから、スーパー銭湯に普通に行く人は衛生面を考えない不潔な人だと思いますか?

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

思いません もしそうならばウン十年前ほとんどの家にお風呂がなかった時代(み~んな銭湯に通ってた) みんながみんな不潔な人ってことになってしまいますよ 温泉だって同じです 雑菌のたまり場なんて言われたら誰も入れません。。。

その他の回答(2件)

0

私は湯船にはいりません 性病とかもありますし、今は昔と違って海外からの菌もすぐ入ってくるし、みんなが銭湯だった時代とちがって貧困層の割合が高そうだから。 マナーも怪しい。

1

雑菌の溜まり場・・までには思いませんが、確かに妊婦さんとか抵抗力が無い人は入らないほうが良いと聞くので、「きれい」ではないのでしょうね。 それに、特に遅い時間~もう閉店って頃では、汚れを循環しているとは言え限界の水質だと思います。 温泉効果も薄くなってそう~更に意味がないかも知れないですね。

1人がナイス!しています