ここから本文です

郵便でチケットを送りたいのですが 保証がついた発送方法を教えてください

see********さん

2010/9/1020:38:44

郵便でチケットを送りたいのですが
保証がついた発送方法を教えてください

閲覧数:
2,309
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s41********さん

2010/9/1021:03:14

簡易書留がいいですよ。
普通の封筒80円で送れるものなら書留料込みで380円で送れます。保証は5万円までの実損額保証。もちろん追跡もあります。
一般書留は特に申し出がなければ10万円までの実損額保証で送料500円~です。こちらも追跡ありますが簡易書留で充分でしょう。
普通郵便のように準備して窓口にもっていき「簡易書留で」と言えば大丈夫ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2010/9/1020:48:55

保証付きの送達方法はありません。
どこかで直接手渡し以外には。

補償付きの送り方なら郵便にもあります。
書留か簡易書留がそれにあたります。
トレースしやすいので、一般書留にされることをお勧めします。

たんぽぽさん

2010/9/1020:47:44

書留又は簡易書留で送るのが、一番です。書留と簡易書留の違いは郵便局で聞いて下さい。