ここから本文です

仕事中のあなたは,本音何割,建前何割ですか?

nav********さん

2010/9/1022:24:40

仕事中のあなたは,本音何割,建前何割ですか?

閲覧数:
299
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amj********さん

2010/9/1022:58:49

本音と建て前は五分五分ですね。
同じくらい。

建て前の使い方は、当たり前だけど、周囲の悪口を言わない事とか。

笑顔で自分の仕事をきっちりこなして、職場の飲み会で、仕事に関する本音はもらしても、プライベートは明かさない。

これが職場で安全に働いていける賢い過ごし方かな(^-^)v

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mit********さん

2010/9/1106:21:03

「仕事中」は100%建前です。とくに、人と接している時はーー。

仕事とはそういうものです。それで「お金」を貰っているのです。

「本音」は、仕事を離れて、心の許せる人にだけ言います。

http://blog.livedoor.jp/wisdom3/archives/52071254.html